ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年10月07日

百均ボックスリメイクでカトラリーケース完成!

ブログのネタの為にキャンプに行きたいという、おかしな考えに取り憑かれるようになってきた今日この頃

もっぱら妄想キャンプで、流行る気持ちを抑えています。

百均ボックスリメイクでカトラリーケース完成!

アップで撮るとウサギなんだかどうかわからなくなります。


こんにちは、mochaです。


お箸やスプーンを入れて置くケースに困っていまして
いいものがないか探していました。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
いろいろ探しておりますと
ユニフレーム(UNIFLAME) fanカトラリーセットR
ユニフレーム(UNIFLAME) fanカトラリーセットR

質感、デザインともに良さそうで、さらに4人分のカトラリーも入っているということでめちゃくちゃ気になっておりました。

それゆえ、茶筒なんかを流用して同じようなものを用意できないだろうか?


と、思案しておりましたが


見つからなくて…
お箸を入れるには少し短いんですよね…


諦めました


で、代わりにこれを買いました。
もちろん100円(税抜き)です。

百均ボックスリメイクでカトラリーケース完成!
ディスプレイボックス by seria


ふた部分にはマグネットもついてます。
少し弱いですが…


そのままでは、味気ないので色を塗ろうと思います。

先ずは、マスキングを

百均ボックスリメイクでカトラリーケース完成!



続いて、ペーパーをかけて毛羽立ちを取り除き、さらに角も少しだけ面取りします。
これで手触りがよくなります
百均ボックスリメイクでカトラリーケース完成!

百均ボックスリメイクでカトラリーケース完成!

百均ボックスリメイクでカトラリーケース完成!


木の粉を拭き取って


いつもの、オイルステインを染み込ませるように塗ります。
始めに塗りにくい内面から


乾く前にウエスで延ばして、更に余分な塗料を拭き取ります。


一旦乾かします。
百均ボックスリメイクでカトラリーケース完成!


2時間くらいで、乾いたのを確認して


外側も塗ります。


ふたたびウエスで拭いて

百均ボックスリメイクでカトラリーケース完成!

隣のは、以前作成したものですが、まだ塗れていなかったものです、一緒に塗りました。


あとは乾くのを待つのみです。


2時間後
百均ボックスリメイクでカトラリーケース完成!

mochaのロゴを貼り付けて
百均ボックスリメイクでカトラリーケース完成!

中身を入れてみます。
百均ボックスリメイクでカトラリーケース完成!

百均ボックスリメイクでカトラリーケース完成!

百均ボックスリメイクでカトラリーケース完成!

百均ボックスリメイクでカトラリーケース完成!

いいんじゃない(自画自賛)

もう一つ完成

百均ボックスリメイクでカトラリーケース完成!

鍋敷きです。

完成!
ビバ百均!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ








同じカテゴリー(100均活用)の記事画像
百均deアクセサリーケース
100均でレトロな糸巻き?
100均ボックスアレンジ ボックス製作
消しゴムハンコ作りました。
ブリキのケース 100均ネタ続編
100均でカトラリーを揃えました
同じカテゴリー(100均活用)の記事
 百均deアクセサリーケース (2014-10-13 20:06)
 100均でレトロな糸巻き? (2014-03-21 00:22)
 100均ボックスアレンジ ボックス製作 (2014-03-03 23:06)
 消しゴムハンコ作りました。 (2013-12-05 17:57)
 ブリキのケース 100均ネタ続編 (2013-10-10 00:57)
 100均でカトラリーを揃えました (2013-10-05 09:30)

この記事へのコメント
こんばんわ〜!
おぉぉ〜!さすがもかさん!
素敵木工炸裂ですね!(≧∇≦)

セリアでよく見るあの箱が、、
ほーーーーッ(O_O)!

ブログのネタのためにキャンプ行きたいって所に やたら共感いたしました(笑)

グフフ( ̄▽ ̄)
Posted by おみそみん at 2013年10月07日 17:49
すごくいい色していますね。
まだ使ってもないのにいい味出してる感が漂ってます。

見ていて気になったのですが
もかさんのロゴマークなんですが
あれって焼印ですか?
それとも透明フィルムのステッカーか何か?
いや、木にステッカーだと取れちゃいますよね?
って事はやはり焼印?

はっ!?・・・まさか、まさかの「イモ判」デスカ!?w
Posted by rapirapi at 2013年10月07日 18:01
こんばんわー。

おお、さすがにこれだけ手をかければとても100均グッズとは思えませんね @o@

ウチはその手の才が無いので、3 coins のカトラリー入れをそのまま使ってます(爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年10月07日 18:14
☆おみそみんさん
アンティーク好きの間で流行っているんですよ
セリアの木箱リメイク

結構簡単ですので、お試しあれ
手芸よりも簡単ですから

ウエーいです。
Posted by もかもか at 2013年10月07日 18:22
☆rapiさん
この色、気に入ってるんです。
本来は上からニスを塗るんですが、そのままの方が使い古した感が出るんですよねぇ
ハンモックスタンドにいかがでしょうか?

ロゴはtatooシールを使ってます。
エーワンから出てます。
いつかは焼印を作りたいのですが、腕がありませんので外注になるかと…
今はまだ無理です。

芋判は・・・ですが、
気になってますよ、消しゴム判
布ケース作成を考えてますのでそこに判を押したいと思っております。
Posted by もかもか at 2013年10月07日 18:34
☆GRANADAさん
ひと手間は大事ですね。
セリアの木箱は使えますよ。

GURANADAさんの電子工作の方がぜーったい難しいです。
Posted by もかもか at 2013年10月07日 18:49
こんばんは。
うち、自宅の裏にショッピングセンターがあってそこにセリアが入ってます。
もう行き飽きた感がありましたが、
結構キャンプに使える物があるのですね!
そういう目で見たことが無かったのでかなり見落としてたかも・・・
久々に行ってみようかなー(о´∀`о)
Posted by ひらりひらり at 2013年10月07日 19:04
☆rapiさん
訂正、ハンモックスタンドには、ニスを塗ってましたね…
見落としてました、失礼いたしました。
Posted by もかもか at 2013年10月07日 19:32
☆ひらりさん
そうですよ
そんな…
自宅の裏にセリアなんて…ウラヤマシス
100均ではセリアが最高ですよ。

毎日通ってしまいます。
うちから一番近いセリアまでは2時間以上かかりますので…

最近は少し視点をかえて考えることにしています。
自分のテントサイトって、家と同じなんですよね
100円グッズを使って、インテリアを楽しんでる人がたくさんいるので
それを参考にしています。
Posted by もかもか at 2013年10月07日 19:39
すごいいい感じに仕上がってますね〜!
小物にも一手間!勉強になります♫
Posted by nijiniji at 2013年10月07日 19:48
こんばんわ~


す、凄すぎます。。。

同じセリアに行ってても、こういった発想ができないのはセンスの差なんでしょうか~(´・ω・`)

何でもナチュラムの上位ランキングから選ぶより、こちらの方が愛着わきそうですね☆

参考(パクらせて)にさせて頂いてもよろしいでしょうか?

その暁にはリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか??

m(_ _)m
Posted by ナックスナックス at 2013年10月07日 20:00
こんばんわ
やりますね~さすがです!
ホントseriaは100均とは思えないオサレなアイテム多いですよねv
それをうまくリメイクできるそのアイデア素晴らしいですねvv

そろそろseriaに行きたくなりました!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年10月07日 20:17
☆nijiさん
他にもアイデアがあるので、また紹介しますね。

安くて、簡単なキャンプ用品を作るというテーマも推進していきたいと思います。
Posted by もかもか at 2013年10月07日 20:19
☆ナックスさん
「アンティーク 自作」がキーワードです。
これで検索をかけるとたくさん出てきますよ

完成されたキャンプ用品もたくさんあって、物欲もきりがないですが
誰かが考えて、人の手で作られたものと考えると、自分でも作れるんじゃ無いの?と

それをそれなりのクオリティで作成できれば、愛着もひとしおですしね。


製作楽しみにしております。
リンクだけでなく、トラックバックもされてみたい…です。

せひぜひ、お願いします。
Posted by もかもか at 2013年10月07日 20:31
☆ぱぱボーダーさん
作りながら、何度アスタリスクのマークを付けようとしたことか…(笑)

セリアはホントに100円感を感じさせないですね。近所にはダイソーしかないので、思わず315円の札が貼ってないか確認してしまいました(笑)

たくさん買っても、この安さ!
魅力的です。

なんだか、セリアのまわし者になってる?
Posted by もかもか at 2013年10月07日 20:39
こんばんは。

これはもうセンスですよね~。

私は不器用な上にセンスがないんで、100均の物を
使って、100円以下のものしか作れません。

ロゴもかっこいいですね。


セリア、一番いいですよね、我が家は一番近い100均が
2駅隣のしょぼいダイゾーです・・。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年10月07日 20:40
☆にしちゃんさん
こんばんは。

センスアップ狙ってますっ

今回のこれは大当たりですね。
イメージ以上の仕上がりです。

うちも同じくです。セリアは遠すぎる…
セリアもどきの店は一応あるのですが品ぞろえが少なくて
ダイソーの商品も、たま~に当たりもあるんですけどね。
Posted by もかもか at 2013年10月07日 21:43
こんにちは、はじめまして ( ´▽`*)ノ
少し前からブログを読ませてもらってます。

モカちゃん可愛いですねぇ
私もすっごくうさぎを飼いたくてしかたがない症候群にかかってます(笑)
なので今はモカちゃんの写真にとっても癒されてます

あ、私もセリアの商品好きです
ついついこれもこれもと買ってしまいそうになりますが
いい物を厳選して100均めぐりしてます(笑)

木箱、とってもいいですね
私もまねさせてもらおうかな・・・・

いきなりですが、お気に入り登録させてもらっていいですか?
Posted by yo-koyo-ko at 2013年10月08日 12:33
☆yo-koさん
ようこそいらっしゃいませ
うさぎは良いですよ、
臭いがしない
散歩いらない
鳴かない
結構懐く

ただし、色々かじります。
携帯の充電ケーブルなんて一瞬です。

ぜひ家族になられたらアップお願いします。
うさ友でお気に入り、よろしくです。

パクリ大歓迎です。皆さんのアレンジを見てみたい。
100均ネタ楽しみにさせていただきます。
Posted by もかもか at 2013年10月08日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
百均ボックスリメイクでカトラリーケース完成!
    コメント(19)