ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2016年01月08日

夜景の見えるキャンプ場 尾高高原キャンプ場

あけましておめでとうございます。

もか です。

本年もよろしくお願いいたします。



2014年の年末に引き続きasimoさんとのグルキャンと相成りました。

2015年4月から管理人さんが交替し、通年営業が復活しました。

以前下見に来たのですが、濃尾平野から伊勢平野、そして伊勢湾が見渡せる眺望にシビレました。

ずーっと来たかったんですよね〜

というわけで、ついに尾高デビューです。

キャンプ納めにふさわしい素敵なキャンプ場でした。

残念なことに、上の娘はバイトの調整がつかず結局不参加でしたが、下の娘が来てくれました。

朝から娘を迎えに行き、買い物をしてキャンプ場に着いたのはお昼前

ピルツとタープを張って、カップ麺でお昼



景色を眺めながらいただきます。



薪割りは娘がしてくれました。



火起こしも
ちなみにキャンプ場で薪が買えます。
1束250円!しかも広葉樹!
asimoさんは帰り際買いだめしてました(笑)



誕生日プレゼントに嫁ちゃんからGIコットを頂きました。今までのコットより大きいのでリビングを占領されております。

でも、組み立てはめっちゃ楽ですやん( ̄ー ̄)

asimoさんも到着して






景色が良いと気持ち良いです。





少しづつ陽が傾き





名古屋駅前ですね。



少しづつ街に灯りが



陽が落ちるとこの夜景



空にはオリオン座







月が昇ってきました。
ちょっとわかりにくいのですが、下に見える明るい星は木星です。

娘は早々に眠ってしまいましたので
asimoさんとその友人と薪ストーブを囲んで語らいを

asimoさんの友人はカメラマン
そして廃墟マニア

廃墟といえば、昔琵琶湖湖畔にあった建設途中で放置されたホテルを思い出します。
わたくしのイメージでは怖いというものでした。
しかし彼の撮る廃墟はどこか柔らかい幻想的な写真で素敵でした。

そして就寝






翌日は、日の出前に起床し
焚き火をしながらコーヒーの準備











2015年最後の日の出です。





朝靄で幻想的ですよね。



起きない娘を強引に起こして朝食

熾火でパンを焼くとすぐに真っ黒になります。2人で黒こげのパンを食べました。

それでもうまいんだけどねぇ

そして片付けて、帰路につきました。

これからの年末キャンプはここですな!
asimoさん、今年も年末はここでやりましょう!






同じカテゴリー(■キャンプ)の記事画像
撤収は嫌いですか?積載と撤収について
不動の滝自然広場オートキャンプ場
琵琶湖マイアミ浜キャンプ場
尾高高原キャンプ場
冬キャンプはやっぱり寒い?  尾高高原キャンプ場
ふもとっぱら 〜秋キャンプ〜
同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 撤収は嫌いですか?積載と撤収について (2018-02-17 23:00)
 不動の滝自然広場オートキャンプ場 (2017-12-02 23:09)
 琵琶湖マイアミ浜キャンプ場 (2016-12-20 22:56)
 尾高高原キャンプ場 (2016-12-12 00:27)
 冬キャンプはやっぱり寒い? 尾高高原キャンプ場 (2016-12-09 21:21)
 ふもとっぱら 〜秋キャンプ〜 (2016-11-22 23:10)

この記事へのコメント
あけおめことよろー~♪

なかなかいいところですねぇ @o@

しかも広葉樹薪が 250円とはなんと素敵な・・・(憧)

にしても相変らず焚き火料理がうまそー

追伸:例のブツは完成いたしやしたぜ、ダンナ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年01月08日 17:05
☆GRANADAさん
あけおめっす!

安いっしょ!この薪!
素敵ですねぇ、だってキャンプ場への途中ホムセンでみた薪は針葉樹で780円ですよ!買わなくて良かった。

で、先ほどブログ拝見させていただきましたよ。さすが仕事が早いですなぁ
わたくしの方はやっと寸法が決まりました。今月中に完成の予定です。
今しばらくお待ちくださいませ。
Posted by もかもか at 2016年01月08日 17:17
こんばんは!
夜景が見られるのはいいですね!
行ってみたいです!
Posted by リヒトリヒト at 2016年01月08日 19:38
☆リヒトさん
はじめまして!

視界の広いキャンプ場は開放感がありますね。気持ち良いですよ〜
さらに、夜景が綺麗ですから言うことなしですね。
是非行ってみてください!
Posted by もかもか at 2016年01月09日 09:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜景の見えるキャンプ場 尾高高原キャンプ場
    コメント(4)