ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年11月16日

キャンプとプラモ

今日はいい天気ですね。
週末キャンプに行かれている方、楽しんでおられることと思います。

いいなぁ
わたくしただいま仕事中、休憩時間をブログ作成にあてています。

楽しんできてくださいね。


首の周りすごいでしょ
女の子の特徴です。柔らかいですよ。

こんにちは、mochaです。


皆さんからなぜにプラモとの、コメントをいただきましたので…
キャンプとは関係無いのですが、特集をと思いまして
先日のキャンプで嫁ちゃんが作っていたのは

これ



寒くなってきて、途中で断念したわけですが…


実はキャンプinn海山でも、プラモ作りに専念しておりました。

その時のはこれ






嫁ちゃんのキャンプ歴は、まだ数回
それも夏限定でしたので

川遊びが主体になっていたわけですね

秋になれば、川遊びはできないし
得意のエビ捕りも無理かなぁ

なにするの?



自然の中で、まったりした時間を楽しんだり、焚き火で温まったりするんやで

ヘェ〜ってな感じで

じゃあ、まだ作ってないプラモでも作ろっかなぁ

という訳で始まりました。
今回で二回目のプラモ作成でした。

これまでのコレクション



前回よりも寒かったので、細かい作業は大変だったようです。

そりゃそうです。

キャンプから帰ってから、仕上げておりました。


しかし、最近のプラモは凄いですね
これはまだ簡単なものですが、ガンダムやエヴァのプラモなんて関節の可動範囲が広くて、複雑な機構になってますよね。色も塗らなくても、それなりに仕上がったり。
感動しました。
子供の頃、ガンプラに夢中でしたが、塗装しないとショボイ…
サビ塗装をしたり、細かいところを面相筆で上手く塗れなかったりといろいろしてましたね。


キャンプとプラモ、不思議な取り合わせですが
本人は楽しんでおられるので
万事OKと言う事にしておいてください。

よろしければポチッとお願いします。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ












同じカテゴリー(□その他)の記事画像
赤福餅と御福餅〜もか家格付けチェック〜
昨日のもか
新作 Coleman LANTERN MUSEUM
みえこどものしろ
コールマンミニチュアガチャ
ごぶさたしております
同じカテゴリー(□その他)の記事
 赤福餅と御福餅〜もか家格付けチェック〜 (2015-01-04 08:59)
 昨日のもか (2014-12-26 18:28)
 新作 Coleman LANTERN MUSEUM (2014-12-14 23:45)
 みえこどものしろ (2014-12-12 12:00)
 コールマンミニチュアガチャ (2014-08-20 00:53)
 ごぶさたしております (2014-06-18 23:48)

この記事へのコメント
こんにちは(*⌒∇⌒*)
コメントありがとうございます。

いつも読み逃げしてました、私、、、(^▽^;)

うさぎさんかわいいなあ〜なんて思いながら(^_^)

プラモすごいですね〜。
キャンプでプラモもいいですね。
のんびりできそうです。

私もお気に入りにいれさせていただきました。
よろしくお願いします(ぺこり)
Posted by naru1970naru1970 at 2013年11月16日 16:11
☆naru1970さん
こちらこそ、コメントありがとうございます。

ちょっと、寒かったみたいですよ。
細かい部品はかじかむ手では、難しいですよね。

また、モカを見に来てやってくださいませ。
Posted by もかもか at 2013年11月16日 17:54
首の周り、凄いですね〜(゚o゚;;
かわいい☆

それとプラモのコレクションも本格的じゃないですか!!
プラモ作ったことないですけど、欲しくなりましたよw

ぜひプラモシリーズの続編お願いします(^ ^)
Posted by ナックス at 2013年11月17日 00:48
☆ナックスさん
すごいんですよ、首周り
触ると皮がたるんだ感じで、弾力性は無いのですが
柔らかいですよ

この季節は暖かそうです。

プラモを作ったことがないですとΣ(゚Д゚)

今のプラモは、いろんなポーズがとれますよ。
作るなら、ロボット系のものが面白いですよ

プラモの特集需要あるんですか?
うーむ、ネタに詰まったらやってみます。

って

すでにネタに困ってますが…
Posted by もかもか at 2013年11月17日 00:57
プラモが作りたくなってきたー(≧∇≦)
自分は色塗るのが苦手で、ミニ四駆とかラジコンカーぐらいしか作ったこと有りませんが(^^;;
Posted by nijiniji at 2013年11月17日 11:34
☆nijiさん
色塗り難しいですよね。

そういえば、キャンプ場でラジコンを走らせている方を見かけました。
昔、ラジコン作ってみたかったんですよね〜
高いから、無理です。
だって、キャンプ用品を買わなければならないんですもの…
Posted by もかもか at 2013年11月17日 22:01
おはようございます。

結構プラモの量が増えてきましたね。
現在のメインは海賊船なのが良く判りましたw
(海軍船もはいってましたが)
次の段階は・・・海原のジオラマでしょうか(ニヤリ

ちなみに嫁ちゃんのプラモ作り時の写真なのですが、
テーブルの上に乗っているプラモとコップは判るのですが
右端にある瓶物が謎w
勝手に醤油と思いこみましたが・・・・
この物体は・・・なぜここに?(--;
Posted by rapirapi at 2013年11月18日 09:52
☆rapiさん
ジオラマいいですね。
作ってみたいものです。血が騒ぎますが、大掛かりになりそうです。
もちろん作るなら100均にこだわりたいところですね。

すっ、するどい…
この醤油瓶

実は

プラモ製作に欠かせないあるものが入っておりまして


すいません嘘です。

普通の刺身醤油です。

この直前に食べていた昼食の名残だったりします…
油断も隙も無いですなぁ(^^;;
Posted by もかもか at 2013年11月18日 10:24
こんにちわ。

おぉ、モカちゃんの首周りなでてみたい・・・・
ウチの「だいすけ」(コーギー4才♂)もたてがみが立派なので、モカちゃんに会えるまでは「だいすけ」でガマンするか(爆)

にしてもなかなかのコレクションですねぇ。
キャンプ場で好きなことをする。
コレ、最高の贅沢アルネ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年11月18日 17:44
☆GRANADAさん
やわらかぁ〜いって感じでございます。
プルプル感がないのが少し残念かも知れませんが

いつかお会いした時には是非、堪能していただきたく思います。

あっ、お留守番かも知れません…

はなちゃんを撫でくりまわしてくださいませ(笑)

好きなことをのんびり愉しむ
醍醐味ですねぇ
Posted by もかもか at 2013年11月18日 20:20
もかさん、こんばんはー!

モカちん、首のまわりー!(笑)
気持ちよさそう〜^_^

あっ!この海賊船シリーズの一番左のやつ、ウチにもあります。(笑)のびこが作っておりました。

プラモ、ハマりだすと終わりがないのは藤岡さんを見ていて知っています(笑)

藤岡ルームはガンプラの山です(*_*)ヒー!

ところで、先日、大変な事が発覚したのであります!

なんと今度私が行くと言っていたのはエバグレではありませんでした!志摩のもう一つのキャンプ場でした!!
誤報失礼いたしました。。。
(*_*)恥ずかしすぎるー!

エバグレも行ってみたいなー!
Posted by おみそみんおみそみん at 2013年11月20日 23:50
☆おみそみんさん
この角度から見るとすごく太ってるように見えるでしょ。
首のモフモフはねぇ、意外な触り心地だったりしますよ。

藤岡の旦那さんもプラモ?
ハンターでモデラー、しかもキャンプに興味薄…
うちの嫁ちゃんと似てますなぁ

志摩オートキャンプ場だったみたいですね。良さそうなところですからしっかり楽しんできてください。
次回はエバグレにも、是非!
Posted by もかもか at 2013年11月21日 01:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプとプラモ
    コメント(12)