ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年11月27日

強風注意@串本リゾート大島

どうやら、わたくし嵐を呼ぶ男…
本日も強風に煽られておりますσ(^_^;)



今回のテーマは、タープ寝…


この風で大丈夫なのか?
タープのスカートがはためいております。

スクリーンタープの上の部分が、ベコんと内側に反って来たのには驚きました。

雨は弱雨
気温は15度

風速は、予報によると13m(yahoo天気)

ベグダウンは、完璧なはず



海を見ながら、風が止むのを待ちたいと思います。



同じカテゴリー(リゾート大島キャンプ場)の記事画像
強風キャンプ@リゾート大島キャンプ場
同じカテゴリー(リゾート大島キャンプ場)の記事
 強風キャンプ@リゾート大島キャンプ場 (2013-11-28 21:01)

この記事へのコメント
こんばんは!

嵐を呼ぶオトコ!カッコイイですね!

って、気を付けて頑張って下さいね(^^)

そんな夜も楽しいはず(^^)
Posted by asimo75asimo75 at 2013年11月27日 16:48
いいですね(^-^)楽しそうです~

行きたいキャンプ場~レポ期待です
Posted by みーパパみーパパ at 2013年11月27日 17:58
☆asimo75さん
カッコイイです?

うひひ、ニヤリ( ̄+ー ̄)
タープが破れないか心配ですって…
予報ではまだまだ吹くようですが

今ちょうど止んで静かになりました。
Posted by もかもか at 2013年11月27日 18:55
☆みーパパさん
止んだと思ったら、今度は雨…
タープが悲鳴をあげております。

ここの露天風呂は、気持ちいいですよ。
Posted by もかもか at 2013年11月27日 19:20
こんばんわ。

遂にソロ出撃決行ですか ^^;

通常ならタープ寝 → ベランダ寝のところ、逆なんだからスゴイっす @o@

しかし風は嫌ですよね。
どんなに信頼している幕にこもっていても、徐々に精神が蝕まれていくあの感じが(汗)

気を付けて楽しんできて下さい ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年11月27日 19:58
平日だと、もしかして貸切ですか??ソロキャンて、どんな感じなんでしょう(>_<)

帰られたら、もかさんが考えるソロキャンに必要な物!を教えてくださーいm(_ _)m
Posted by ナックス at 2013年11月27日 20:10
こんばんは。

平日ならば貸切状態じゃないんですか?
いたとしてもソロキャンパーくらいですよね・・・。

って、今回のもかさんも
ソロキャンパーだったw

すっかり忘れておりましたわっ(ーー;
Posted by rapirapi at 2013年11月27日 21:27
☆GRANADAさん
ぎゃ、逆なんすか?
タープ寝の予行練習だったのですが!?

コールマンのスクリーンタープは、イマイチ信用できずにおりまして
神経をすり減らしております。

てか、飛んでくかと思いましたよ。

今はなんとか収まってますが、どうなることやら^_^;
Posted by もかもか at 2013年11月27日 21:33
☆ナックスさん
もちろん貸切ですよ。
お風呂もわたくしのためだけに露天風呂を沸かしていただきました。

真っ暗です。時折、遠くの方に稲光が見えております。

風が強く吹くと、車に避難です。

ソロキャンプもファミキャンも同じ気がしますよ。
でも、二人いれば心強いデスかね〜

小さいテントが欲しいです。
あと食事が質素になります。

荷物は最小限でも一人なら、済みますよね。
本を持ってくれば良かったと、悔やんでおります。
Posted by もかもか at 2013年11月27日 21:39
☆rapiさん
全くのソロです。
だーれも居ませんよ

キャンプ場の方も帰られましたので
広〜いキャンプ場にポツンとテントが風に煽られております。

望楼の芝には、何人か居たんですよこれが
あっちにしたらよかったかなぁ
Posted by もかもか at 2013年11月27日 21:42
もかさん、こんばんわ。

今日、ソロの日でしたね!

しかし嵐を呼ぶもかさん、、、
今はどんな感じなんでしょうか?
大丈夫なんでしょうか??

飛ばされてないかと心配です(*_*)
Posted by おみそみんおみそみん at 2013年11月27日 22:12
☆おみそみんさん
もうね、ウェーいですわ。

強風と風に弱いスクリーンタープで、なかなか経験したことのない、サバイバルなキャンプとなってきました。

もうどうにでもなれと、寝袋に入りました。

時折、吹く突風に、ハラハラドキドキな感じで〜す。
Posted by モカ at 2013年11月27日 22:21
もかさん!そこは逆っす!
ソロキャン中にタープが再起不能になるぐらいであれば、むしろ好都合!
新しい幕を購入するための口実できるだけ!
これがもし嫁ちゃんとの出撃中に、タープとともにプラモまでぶっ壊れでもしたら、、、
Posted by nijiniji at 2013年11月27日 22:53
☆nijiさん
そうですね、逆ですね(笑)
ええこと言いますわ

今回は、一人で来て正解でした。
風に強いテントは必要だと、痛感いたしました。

何事もなく、朝を迎えられたことに感謝です。
Posted by もかもか at 2013年11月28日 10:24
もかさん

こんばんは。強風はやっぱ嫌ですよね。知り合いのキャンパーさんがテント吹っ飛ばした話を聞いてビビってるmeetです。

ご無沙汰しております。ワイルドに活躍されてるようで
そしてポール。
確かにあれではもう再起不能ですね。
風にも雨にも強い幕 結構ありますよ(*^^*)
ここは思い切って新幕 いかがですか?
Posted by meetmeet at 2013年11月28日 22:53
☆meetさん
ご無沙汰です。
テントも飛ぶんですね。

そうなんですよ、新幕欲しいんですけど
どれにすればいいのか、決まらないんです。
少し前に、テントネタを書いたのですが、他にもいいのあります?

さすがに、強風下でのコールマン使用はもう控えたいと思います。
Posted by モカ at 2013年11月28日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強風注意@串本リゾート大島
    コメント(16)