ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年11月27日

久々キャンプ② 朝霧ジャンボリーキャンプ場

さてさて、富士山キャンプも翌日になりました。
余韻冷めやらずといったところでしょうか?

雨の1日目はコチラ
>>>久々キャンプ 1日目

結局嵐は来たのでしょうか?
起床は、6時
寒いです。

雲が薄く広がり、隙間から青空が見えております。

地面を見ると
久々キャンプ② 朝霧ジャンボリーキャンプ場

久々キャンプ② 朝霧ジャンボリーキャンプ場

凍ってます。そりゃ寒いわなぁ


さてさて、富士山は?







どこ?

場内を散策し、ふと後ろを見ると
久々キャンプ② 朝霧ジャンボリーキャンプ場

雲の間に見えました。
残念ながら我がサイトからは見えないようです。
少し離れると樹々の上に顔を出します。

そのまま場内を散策


やっぱり、壮大ですね。
感動です。

散策を続け、昨日のナンドらしきサイトの近くを通ると
ご夫婦が見えましたので、勇気を出してご挨拶を

ワンちゃん連れで、豊川から来られたそうです。
ナンドかと思っていたテント、ナントバッタもんだそうで、ウチのピルツより安いっ(゚o゚;;
奥様が見つけて来たそうです。
しかも、キャンプを始めたのはまだ最近とのこと
テントの中に石油ストーブを2台入れて寒さをしのいでいるそうです。

長々と貴重な朝の時間をお相手いただきありがとうございました。
またどこかでお会い出来ることを楽しみにしております。

近くまで寄って来るけど、走って行ってしまう、マツちゃんです。


テントに戻ると、嫁ちゃんも起きてきており、早速朝食です。
いつものように焚き火トーストとベーコンエッグ



焦げ焦げですね(笑)



ひどいもんだ…



富士山を見ながら食べたかった…


次第に雲も少なくなり、富士山が顔を出してまいりました。

西側だから朝は逆光なのね
日が昇るにつれ、気温は上がり
いつしか15度
日向にいると汗ばんでまいります。


刻々とその表情が変化していきます。

嫁ちゃんと場内を散策
他にも3組のキャンパーさんがみえました。

洗い物をして
のんびりと片付けを開始
テントが濡れているので、ピルツの裾を捲って乾かします。

太い薪が余ったので、次回の為に薪割りをしたり

何度も何度も、富士山を眺めに行ったり

ナンチャッテナンド(笑)のご夫婦の訪問を受けたり

まったりとして過ごしておりました。

さて、今日の予定は?
天気良いしね
どうする?
と嫁ちゃんに聞いたのは間違いでしたね

「昨日のとこさぁ、他にもいろいろあるみたい」

やっぱり…orz

という事で、まかいリベンジです。

そうと決まれば早く行こうよなんて急かされまして

撤収〜

ただ、他にどこも見ないというのも寂しいし。水が綺麗だという本栖湖を少し見に行く事に


いい雰囲気ですなぁ
のんびり昼寝でも…

あっ、ウサギですね!とスゴスゴと本栖湖を後にして

まかいの牧場へ
天気が良いと、牧場の正面にはドーンと


素晴らしい

もうね、富士山に感動しっぱなしです。

お昼ご飯を食べて
昨日の入場券で再入場(普通の人は2日連続でこないよね)


ワラビーと戯れ



展望台で富士山を眺め

ウサギのすみかへ






さて、3時からは嫁ちゃんのメインイベント

そう、それは

「う さ ん ぽ」




嫁ちゃんが選んだのはこの子

うさんぽ開始後、テーブルの下に入り込み出てきません(^_^;)

ずーっと、出てきません…

そんなぁ( ̄◇ ̄;)って落ち込む嫁ちゃんを見兼ねて
スタッフの方が別のウサギに変えてくださいました。

散歩というと、ワンちゃんの散歩のイメージだと勝手に決め付けておりましたが

うさんぽは、ウサギの行きたいところについて行くだけ…
という感じ。

突然走り出したり、止まったり
振り回されましたわ





きまぐれなウサギのうさんぽですが
抱っこも出来ます。


おすすめですよ(^ ^)

うさんぽに続いて
モルモット大行進

コレは見るべきですよ!
モルモットが一本橋を大行進です。
テケテケ〜テケテケ〜っと



後ろ姿がまた可愛い


嫁ちゃんも満足顔です。
近くにあったら毎日来るんじゃないでしょうかねえ

さて、まかいの牧場ですが
薪が買えます。針葉樹ではありましたが安いです。






次回はここで買って行こうかな。

というわけで、今回のキャンプはコレでお終い

朝霧ジャンボリーキャンプ場は、富士山が見えないので電源サイトは外した方が良さそうです。
全面芝生のサイトですが、一部ぬかるんでしまう場所もありました。
しっかり防寒対策をして、富士山の見えるサイトを確保ですね。
設備としては高規格では無く普通の感じですが、管理はしっかりされておりました。

それと今回のメインとなっております。
まかいの牧場は、おすすめです。
薪を買いに行くついでに是非!

また来まーす(^ー^)ノ

結局、嵐が来なくてガッカリな方はポチッとお願いします。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
















同じカテゴリー(■キャンプ)の記事画像
撤収は嫌いですか?積載と撤収について
不動の滝自然広場オートキャンプ場
琵琶湖マイアミ浜キャンプ場
尾高高原キャンプ場
冬キャンプはやっぱり寒い?  尾高高原キャンプ場
ふもとっぱら 〜秋キャンプ〜
同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 撤収は嫌いですか?積載と撤収について (2018-02-17 23:00)
 不動の滝自然広場オートキャンプ場 (2017-12-02 23:09)
 琵琶湖マイアミ浜キャンプ場 (2016-12-20 22:56)
 尾高高原キャンプ場 (2016-12-12 00:27)
 冬キャンプはやっぱり寒い? 尾高高原キャンプ場 (2016-12-09 21:21)
 ふもとっぱら 〜秋キャンプ〜 (2016-11-22 23:10)

この記事へのコメント
いい景色ですね!
感動をお裾分けいただききました〜(笑
でも寒そう。わが家は今年冬キャンプ行けるだろうか?
予定的にも、特に寒さ的にもね・・・・・

あと、『うさんぽ』楽しそうですね。
これは、わが家も喜ぶこと間違い無しですよ。
朝霧・・・遠いなぁ
Posted by もなしょ at 2014年11月28日 09:56
ちわっす。

今回も涙ぐましい執事ぶりデスネ @o@

ってか、嫁ちゃん、ナンボほどウサちゃん好っきゃねん、ってハナシですな(汗)

ま、それはさておき、やっぱり富士山 @o@ 別格ですなぁ @o@

今度ふもとっぱらあたりでお会いしませう(爆)


追伸:

例のショール(?)キマってマスネ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年11月28日 16:29
こんちわぁ~~。

あれ?
嵐はどこいったのよ!?w
私の唯一の楽しみが・・・・消えた(><;


余程ウサギが好きなのねw
花(富士山)よりウサギって感じでしょうか。

それにしても富士山がいい感じですねぇ(><b
Posted by rapirapi at 2014年11月28日 17:41
☆もなしょさん
富士山は良かったですよ〜
関西からだとちょっと遠いですけどね

寒さがね…

いいシュラフが欲しいです。
昨日モンベルでダウンのシュラフを見ながら、わかってるのに価格に驚いてみたり(笑)

うさぎ三昧はオススメです。
Posted by もかもか at 2014年11月28日 23:30
☆GRANADAさん
今回はね、このうさぎ達のおかげで終始ご機嫌でございました。

執事のわたくしとしましては
執事冥利につきまする…(笑)

てかね

ウサギバカですね〜( ̄◇ ̄;)

乗鞍の景色も良かったですけどね
富士山の存在感はレベルが違いました
通いますね今後も

ふもとっぱらでやりましょう
楽しみだ〜(≧∇≦)
Posted by もかもか at 2014年11月28日 23:38
☆rapiさん
あ、嵐?
なんのことですかねぇ(-_-)zzz

雨には降られたものの、実に平和な時間を過ごせましたよ
ネタ的には残念でしたがねぇ

さて、どんだけ〜ってなことですが
相当ですよ、相当!

毎日のように話題に上りますので…

しかし、富士山行きは定期的に出撃出来そうで、ちょっと嬉しい訳です。

花よりウサギ、団子よりケーキ
そんな嫁ちゃんですが

今は横でモンハンしてます…
モカはほったらかしにされてますなぁ( ̄◇ ̄;)
Posted by もかもか at 2014年11月28日 23:48
うさぎづくしのキャンプでしたね〜^^;

あれ?

モカちゃんは、どうしていつもお留守番なんですか?

ウサギはキャンプしない?
Posted by nijiniji at 2014年11月29日 07:25
こんばんは。

まかいの牧場の薪情報助かります!!
ミルクランドの薪値上がりしちゃったんで、これはいいですね〜

ほんとは今日明日で朝霧ジャンボリーに出撃予定でした。
天気が悪くヤメにしました。
同じく電源サイトを使用予定だったので、参考にさせていただきましたww

まかいの牧場リベンジちょっとおもしろかったでしたが
奥様満足されて良かったでしたね〜ww
Posted by ひじき at 2014年11月30日 22:55
☆nijiさん
そうなんですよ
モカちんは、いつもお留守番なのです。

だからこのタイトルなのです。
長距離の移動はストレスになるそうなのと、外に連れ出したことがないためです。
チャレンジしてみたいんですけどね。
Posted by もかもか at 2014年12月01日 23:55
☆ひじきさん
おっ!
お役に立てたようですな
ミルクランドも気になってたんですよねぇ
次回は行ってみます。

嫁ちゃんを連れて行く時は接待キャンプですからね
今回は大成功です。
Posted by もかもか at 2014年12月01日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々キャンプ② 朝霧ジャンボリーキャンプ場
    コメント(10)