ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2015年04月14日

花見キャンプ? カントリーパーク大川

今期始まって早々、新しい任務が…
忙しくて、皆さんのブログにお邪魔出来ずバタバタしております。

こんにちわ、とりあえず忙しいアピールがしつこい? もか です(笑)




花見キャンプがしたかったんですよね。
3月31日〜4月1日で人気沸騰中のカントリーパーク大川へ行って来ました!


成夫さんをはじめ多くの方々からオススメいただきまして

さらに、teruさんから襲撃いただけるとのお言葉もあり決定!

我が家から1時間ちょっと
なかなか近いです。

上野のオークワで買い物を済ませ10時過ぎに到着!

先ずは設営


春ですね〜
桜は無いけど…(~_~;)



小さな花も咲いてます。
桜は無いけど…(~_~;)

花見キャンプがしたかったのになぁ
ちょっと早かったですね

気を取り直してお昼ご飯



晴天の下、カップ麺とビールにツマミ
最高です。
ウグイスの鳴き声がいい感じです。

のどか〜

場内には、うちの他に3組ほど
デイキャンぽい感じでした。

ちなみに少しだけ咲いてますよ





こんなところに旧型のピルツが!



中はこんな感じ
モノポールでは無いようです。



新旧ピルツの共演!(笑)

サイトに戻りのんびりと

珍しく嫁ちゃんも何にもせずにマッタリしております。















夕方は近くの月ヶ瀬温泉へ行き

そろそろteruさんが来る頃かなぁって所で戻って夕食の準備

今夜はteruさん夫婦が来るので
三重のB級グルメを用意いたしました。

三重のB級グルメといえば
松阪鳥焼き
四日市トンテキ
伊勢うどん
そして、亀山味噌焼きうどん!

というわけで
伊賀のドライブインで購入した味噌焼きうどんのタレとカット野菜、うどん

そして、牛肉で焼き始めます。

焼きあがる頃にteruさん夫婦到着〜
夕食をご一緒しました。
廃材の薪をてんこ盛り持って来ていただきましたので、焚き火タープの下で

食事にお酒に焚き火を

楽しい時間を過ごすことができました。
teruさん夫婦が帰られた後は就寝

翌日は、雨


タープの下で焚き火
雨の中でも焚き火を楽しめるなんて
幸せ(≧∇≦)

雨漏りが心配でしたが、大丈夫でした。





雨水が溜まってますが、漏れてきませんでした。
パラフィン加工10号帆布万歳です!



わかります?
前日つぼみだった手前の桜、開いてますよね。





雨の桜も悪く無いようです。

曇ったり、降ったりを繰り返す中
のんびりしておりましたが、次第に雨は強くなり…

雨の中撤収する事に

のんびりしすぎましたわ(~_~;)

そして、未だに乾燥できていない…(~_~;)

次の休みも天気悪そうやしなぁ
困ったものです。

ともあれ、気持ちの良い春のキャンプを楽しむ事が出来ました。
次はいつ行けるかなぁ(u_u)




同じカテゴリー(■キャンプ)の記事画像
撤収は嫌いですか?積載と撤収について
不動の滝自然広場オートキャンプ場
琵琶湖マイアミ浜キャンプ場
尾高高原キャンプ場
冬キャンプはやっぱり寒い?  尾高高原キャンプ場
ふもとっぱら 〜秋キャンプ〜
同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 撤収は嫌いですか?積載と撤収について (2018-02-17 23:00)
 不動の滝自然広場オートキャンプ場 (2017-12-02 23:09)
 琵琶湖マイアミ浜キャンプ場 (2016-12-20 22:56)
 尾高高原キャンプ場 (2016-12-12 00:27)
 冬キャンプはやっぱり寒い? 尾高高原キャンプ場 (2016-12-09 21:21)
 ふもとっぱら 〜秋キャンプ〜 (2016-11-22 23:10)

この記事へのコメント
こんばんはぁ~~。

なるほどCPに行かれたんですね。
もかさんの所からだと1時間かぁ。
うちからだと確実に2時間コースなんだよねぇ(--;


最近利用者が多くなってきたから
早くいかないと場所がない形になっちゃうけど
平日キャンパーのもかさんには
問題ナッシングですねwwww

って、テルさん・・・・平日の仕事上がりに行ったのかwww

いくら家から近いとはいえ
この行動力はすごいなぁ(><b
Posted by rapirapi at 2015年04月14日 23:22
お疲れ様です!
先日はお世話になりました。
急いで行ったのですがやはり遅くなってしまい
誠に申し訳ございませんでした。

亀山味噌焼きうどん、しかも牛肉入りでしたね!
抜群に美味かったです。
いただいたタレでキャベツを炒めましたが
これまた美味い!
ほんとありがとうございました。

もっとゆっくりお話ししたかったのですが
あくる日も仕事でしたので…

次回はinからお供させていただきますね!
Posted by テル at 2015年04月14日 23:39
ここ、最近よく聞きますよね〜
私も、今週末のグルキャンに誘われていたのですが
GOOUTのダメージ(笑)があってまだ出撃できそうにありません。
秋のシルバーウィークあたりを狙ってます〜◎

ここって、標高はどんな感じなんでしょうか?
平地より涼しいですかね?!
Posted by おかん at 2015年04月15日 07:13
こんにちは

のどかな雰囲気の素敵なところですね。

旧式ピルツのくだりにお茶吹きました(笑)
Posted by Y0shioY0shio at 2015年04月15日 08:54
旧型のピルツーーー!!!!笑


それにしても 赤のキャンプギア素敵ですね(^ ^)
タープもとっても素敵です~!!!
Posted by soyokazefufu at 2015年04月15日 09:10
☆rapiさん
コンチワ〜
そんなにかかる?
大阪抜けるのが大変か〜

そう、うちからは近いのです。

テルさん来てくれましたよ!
次回はぜひご一緒しましょう
Posted by もかもか at 2015年04月15日 12:53
☆テルさん
どもーっ(^-^)

翌日仕事にもかかわらず、襲撃ありがとうございます。
楽しかったです。

味噌焼きうどんいいでしょ!
いろいろ焼いてみて下さいませ。

こっち来た時は襲撃させていただきます!
Posted by もかもか at 2015年04月15日 12:57
こんにちわー!
旧型のピルツは撤収が大変そうですね。(笑)

いつもながら写真が美しいいーです。
なんのカメラを使ってらっしゃるのか、よろしければご教授下さい!
Posted by おちやまおちおおちやまおちお at 2015年04月15日 14:02
こんにちは〜

旧型ピルツに、なぜか興味が浮いてきて・・・。 今度、見に行って見ようかな〜(*´∀`*)

雨降りでもタープの下での焚き火・・・羨ましいです・・・カッコイイです・・・(*´ω`*)

ダメだ、欲しい物だらけになってきた〜
Posted by antyobiantyobi at 2015年04月15日 14:53
こんにちは~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ここ、めちゃ行きたかったです~♪
うちからでも1時間半とかな気がします(๑ơ ₃ ơ)
でも、もう桜は終わっちゃってますよね~!となると毛虫が出るからもうしばらく行けない ლ(ಠ_ಠ ლ)


まだ乾燥できてないのですねっ!?
カビがかな~り心配です・・・・。
実は、うちカビさせましたよ(笑) うちの場合3週間くらい放置しました・・・
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2015年04月15日 17:06
こんばんは〜

忙しそうですね、お疲れさまです!!
のどかな感じが伝わってきます。

そうか〜、昼ご飯のカップ麺とビール..いいっすね!
次回のキャンプはこれにしようww
「場内には、うちの他に3組ほど」→最高!!
のんびりしすぎ→雨撤収→乾燥撤収できてないくだりよかったですww
Posted by ひじき at 2015年04月15日 21:06
☆おかんさん
こんばんわ〜
皆さんが来るのもわかります(^-^)
オススメキャンプ場です。

標高どれくらいだろ?
多分そんなに高くないと思います。
でも、桜の開花が遅れている事を考えると、少々涼しいのでは?

是非行ってみて〜!
Posted by もかもか at 2015年04月15日 23:16
☆YOshioさん
本当にのどかでしたよ
春の訪れを存分に堪能出来ました〜

あはは
旧式ピルツねぇ
なかなか皆様の食いつきがよろしいようで(笑)
Posted by もかもか at 2015年04月15日 23:20
☆soyokazefufuさん
こんばんわ〜
旧式ピルツは、なかなかデカイです。

いつの間にやら、赤いグッズが増えました。
赤いのって結構揃えやすいんですよね。

真っ赤っかです( ̄^ ̄)ゞ
Posted by もかもか at 2015年04月15日 23:38
☆おちおさん
この旧式ピルツ
積載はトラックいっぱい必要です。
さらに設営に数日かかりそうです(笑)

さてカメラですが
うちはオリンパスのPEN liteを使ってます。
いわゆるミラーレス一眼ってやつですね。
本当は、EOSとかの一眼レフが良いのですが、ミラーレスの方がコンパクトなので使ってます。

ご購入の際はご相談いただければ、詳しくご説明させていただきますよ。
Posted by もかもか at 2015年04月15日 23:43
☆antyobiさん
こんばんわ〜

是非ピルツを見に行ってください!
なはは(^^)

雨を気にせずの焚き火は良いですよ
しかも、玄人感を演出できますね(^^)

テンマクデザイン等たくさんありますが
高いので自作をオススメいたします( ^ω^ )
Posted by もかもか at 2015年04月15日 23:50
☆るみぞうさん
こんばんわ〜

今日ね
朝フェイスブックに通知が…
誰だろコレと思ったらるみぞうさんやった(;^_^A
なんと共通の友人(キャンプ関係ない友人)が居たようで驚きです。

ええっ
カビさせたの!たった三週間で!
やばい…
もうすでに2週間経ってる…(~_~;)
どうしよう…
Posted by もかもか at 2015年04月15日 23:54
☆ひじきさん
バタバタで、睡眠時間削ったら
風邪ひきました…(~_~;)

カップ麺とビール
さらにツマミにスナック菓子が最高です(笑)

これからの季節は最高ですからね〜

混雑がないのは平日キャンパーの利点ですからね
ごった返すのは耐性がないです。

雨撤収も慣れましたが、乾かす暇がないっ(;^_^A
困った…
Posted by もかもか at 2015年04月16日 00:16
旧型ピルツ(笑)撮ればよかった。
赤のタープに赤の陣幕、素敵すぎです!
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年04月16日 13:58
再度コメでーす♪

Facebook出てましたー!?
本名分からずで、私たぶん気づいてないですσ(´Д`●)

でも最近いきなり、キャンプで繋がってる人がFacebookの知り合いかも?に出てくるようになったんですよ~。
なぜだろう。

あ、Facebook閲覧専門になってますが、お暇でしたら申請下さい(笑)



カビですが、2週間と6日目にめちゃカビてましたよ・・・。
あ、さっきその件でブログ更新しましたがね( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
うちはインナーだったので何とかカビハイターで解決しました~!!
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2015年04月16日 16:48
連投ごめんなさい~(笑)

もしかして・・・ちょっと前に申請頂いたお方ですねぇ~?
誰だー!!?と思って申請削除してしまってました(大汗)
と思って、さっき私から申請しました(笑)

あれ?しかも えりさん と繋がってるー?
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2015年04月16日 16:53
☆るみぞうさん
だよね〜
そりゃそうだべ

承認させていただきました。

しかし、共通の友人のいた事に驚きです。
世の中は狭いですなぁ
Posted by もかもか at 2015年04月17日 00:13
☆ナチュラルさん
返コメ一つ飛ばしてしまいました、失礼!

いやー、照れますやん!
赤のタープですからね、目立ちますね〜
見つけたら声を掛けてね〜
Posted by もかもか at 2015年04月17日 00:15
ちわっす。

相変らずヨロシクやってますなぁ(憧)

旧ピルツ、その骨組み具合だとむしろ旧ユルティニかも(爆)

にしても防水もバッチリの自作タープ・・・(再憧)

ウチは自作は無理なんで、キヨミズ・ダイビングしかないかな・・・(爆爆爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年04月20日 16:33
お久しぶりです、こんばんは。

やっとキャンプ再開しようと思いまして皆さんのブログを訪問中です。

いっきに読ませていただきましたが相変わらず自作っぷりが凄かったです。

タープをはじめ素敵なグッズばかりで雑誌の1ページみたいでした。

かなり遅いご挨拶になりますが今年もよろしくお願いしますm(._.)m
Posted by NatsutomoNatsutomo at 2015年04月22日 22:39
こんにちは~
大川行ってきたんですねー。
成夫さん、知ってるの?

赤いタープ素敵です!!
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年04月23日 13:28
☆GRANADAさん
こんにちは〜
このキャンプを終えてから、超多忙に飲まれてしまっております。

なるほど、ユルティニですね
しかし、センターポールが無いところがミソですね(笑)
サイドポールが極太です。風にも強いですよ( ^ω^ )

防水帆布なかなかでございました。
心配だったんですよね〜、良かった良かった♬
Posted by もかもか at 2015年04月24日 10:25
☆NATSUTOMOさん
ご無沙汰です〜
おかえりなさいまし〜

お褒めいただきありがとうございます(*^^*)
今年もよろしくお願いします(^O^)/
Posted by もかもか at 2015年04月24日 10:29
☆ナチュラルさん
こんにちは〜
成夫さんには、桃太郎で出逢いまして
しかも、自宅が実家近く
さらに共通の知人がいるという偶然!

そんな感じでーす。
世の中狭いよね(*^^*)
Posted by もかもか at 2015年04月24日 10:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花見キャンプ? カントリーパーク大川
    コメント(29)