ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年12月19日

ツインピルツ到着

25日 伊勢志摩エバーグレイズ決定!
初のイベント参戦
子供二人分のシュラフが夏用しか無いのが心配です。羽毛布団でも持って行こうかと思案中でございます。



こんばんは、mochaです。

待ちに待ったツインピルツが、ついに到着です。

にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
赤フジカさんの点火も無事に終わり。
>>>フジカKSP-1メンテナンス

本日、届いておりました。
ツインピルツ!



12月3日に注文して、18日に到着
結構かかったねぇ

長く伸びた首がもつれるかと思いましたよ

店舗の手違いで、遅れてしまっておりました。なんと一旦キャンセルされていたというオチ…
楽天の購入履歴から、消え去っていましたので、問い合わせたところ発覚いたしました。

まあ、無事に手に入ったので良しとします。

とりあえず開封ですよね。




ピルツ15に比べ、小さいですねぇ



比較写真は後日

ツインピルツのペグ位置の決め方を
GRANADAさんをはじめ皆様が実験されてるようなので、参考にさせていただき、準備したいと思います。

>>>ツインピルツ簡単設営法

さすがGRANADAさんですね。参考にさせていただきます。記事内にあるリンクも気になりますので、一度ご挨拶にいってきます。


早速エバグレで投入ですかね。

にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


















最新記事画像
不動の滝自然広場オートキャンプ場
スカートでテントの風対策?
Whole Earth(ホールアース)焚き火台とA6君
CAMVASCAMP tipi500
琵琶湖マイアミ浜キャンプ場
尾高高原キャンプ場
最新記事
 不動の滝自然広場オートキャンプ場 (2017-12-02 23:09)
 スカートでテントの風対策? (2017-11-30 20:00)
 Whole Earth(ホールアース)焚き火台とA6君 (2017-10-20 13:54)
 CAMVASCAMP tipi500 (2017-10-11 22:50)
 琵琶湖マイアミ浜キャンプ場 (2016-12-20 22:56)
 尾高高原キャンプ場 (2016-12-12 00:27)

この記事へのコメント
こんばんわ。

おー、キャンセル扱いになっていたとはこれまた難儀でしたね @o@
値上げ前にモノが確保できて良かったですね ^^;

簡単設営法については、「じゃーん」さんの方法が簡単だと思いますので、遠慮なくそちらの方法で御設営下さい ^^

それにしても△△、意外な軽さ、コンパクトさがいいですよね。
早く初張りしたいところですね ^^

それから、おっと、モカちゃんを忘れるところでした。
いつもながらまん丸お目目がカワユス・・・・
足タレは嫁ちゃんでしょうか。
足フェチな方々には垂涎の一枚かも ^^;;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年12月19日 00:40
こんばんは(^^)

新たな新幕に新たなストーブとアイテムが増えてイベントにも初参戦と次回のキャンプレポは期待してますよ(* ̄∇ ̄*)

私も今度の連休はデイキャンプというものに初挑戦してみようかと計画中です('ー')
Posted by NatsutomoNatsutomo at 2013年12月19日 00:49
☆GRANADAさん
本当ですよ
キャンセル扱いてなにっ?
と、唖然としておりました。
さらに納期が延びるとまで…
まだ在庫があるのか、心配になりました。

ホッとひと安心でございます。

じゃーんさんのブログも確認させていただきました。
ロープ一本でなかなかの簡単加減、必殺麻ひも細工で試してみます。

足タレはわたくしです。
がっかりしました?

冗談です( ^ω^ )
嫁ちゃんの足ですよ。
Posted by もかもか at 2013年12月19日 02:09
☆NATSUTOMOさん
いやぁー、揃いましたね。
あとは冬用寝袋くらいですかね。

と言いながら、食指が動く日々を過ごしております。

自作やメンテナンス、アレンジとやりたいことが多すぎて
時間が全く足りないです。

キャンプ、楽しみなんですよ。
今からイメージトレーニングを行っております。

デイキャンプ楽しんできてくださいね。
Posted by もかもか at 2013年12月19日 02:16
ツインピルツおめでとうございます^^

設営はとても簡単ですね~5分あれば立つと思いますよ(^^♪それにまあまあ軽いので撤収が楽~クルクルポイですからね^^


しかし、ピルツ試し張りされたばかりでツインピルツとは^^;


どこかでツインピルツ見たら声かけさせていただきます^^ってようやくツインピルツも少し見るようになってきましたから、嬉しい限りです^^
Posted by みーパパみーパパ at 2013年12月19日 03:11
いいなぁ!!いいなぁ~
ピルツにフジカさんにツインピルツ!!
25日の娘さんとのキャンプたのしんできてくださ~い!!
いいなぁ~
Posted by みゅーみゅー at 2013年12月19日 06:34
☆みーパパさん
ピルツとツインピルツ購入は、今年の一大イベントでしたよ。
なんて贅沢な投資でしょ

風に強いというところと簡単さが決めてでしたね
あと、とんがり具合

モカガーランドを見かけたら、ぜひ声をかけてくださいまし。
その日が来ることを楽しみにしております。
Posted by もかもか at 2013年12月19日 09:52
☆みゅーさん
もう完璧な布陣です。

あっ、シュラフが…

キャンプ楽しんできますね。
Posted by もかもか at 2013年12月19日 09:54
今晩わ~(´・ω・`)

もう、早くキャンプしたくてウズウズしてませんか?
だってこんな素敵アイテムが勢揃い!!!!
ツインピルツ可愛いです!
我が家は手を出せないアイテムなので羨ましいです(*゚∀゚*)
Posted by tokotoko at 2013年12月19日 22:56
こんばんは!

手元に届くまでにいろいろあったんですね・・・

ネットショップは気軽に買い物できるけど、見えない部分がかなりあるのでこういう手違いは本当にやめてほしいとこですよね!

本当に無事に届いて良かったですね!!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年12月19日 23:00
☆tokoさん
うずうずしすぎて、寝不足です。

早く行きたいっ!

tokoさんも素敵な幕をお持ちで
写真見てきましたが、惚れ惚れしました。
Posted by もかもか at 2013年12月20日 01:16
☆ぱぱボーダーさん
何かと、起こりますね。
問い合わせもメールで、たんたんと進んで行きますしね。

馴染みのお店で、店員さんと仲良くなってみたいです。
近所にあればなぁ…
相談もしやすいデスし

とはいえ、こんな田舎暮らしでも通販で何でも買えてしまうのは、ありがたい事です。
ブログを通じて、いろんな情報もいただけるし
もう、ネット無しでは生きられません…^^;
Posted by もかもか at 2013年12月20日 01:37
やほぉ~~。

ふたこぶがついに来たのですね。
で、試し張りは?
いつ?いつ?

レポートまってますよぉ。
って、さすがにこの時期ではそうそう行けませんよね。

お子さんとのキャンプで初張りになるのでしょうかね(><b
Posted by rapirapi at 2013年12月21日 19:40
☆rapiさん
ふたこぶ♪ふたこぶ♪

試し張りしたいのですが
さすがに休みがありませぬ
25日のキャンプまでお預けですなぁ。

早く行きたい〜
Posted by モカ at 2013年12月22日 08:24
おはようございます~!

おぉ~ようやく届きましたね^^♪
キャンセルになってたとは…
待ちに待ちましたね~!
クリスマスキャンプに間に合ってよかったです!

初張り楽しんできてください~!
試し張りするときがないとのこと。
うちのような失敗だけはなさらぬよう…^^;

皆さんのブログがついてるから大丈夫ですかね~!
レポ楽しみにしてます♪
Posted by pichimaru at 2013年12月22日 10:11
こんにちは
購入おめでとうございます。
25日に投入ですね。
せっかくですからシュラフも(笑)
レポお待ちしていま〜す。
Posted by Y0shioY0shio at 2013年12月22日 16:51
☆pichimaruさん
ホント、キャンセル扱いにはびっくりでした。
間に合ってよかったです。

ピルツとツインピルツがサイトに収まるのか?
pichimaruさん同様、窮屈な配置になるかもです(笑)

強風時の為にツインピルツの張り方は、マスターしておきたいところ
準備が間に合わない〜(*_*;
Posted by もかもか at 2013年12月23日 09:20
☆YOshioさん
ありがとうございます。

シュラフも欲しいですね。
今年はもう無理ですよ〜
散財に継ぐ散財で、日本の経済発展に十分尽くせたかと(笑)

来年は、多分シュラフが、最優先となることでしょう。
Posted by もかもか at 2013年12月23日 09:27
ツインピルツ〜!
実は私もピルツみんになる時に 一緒にツインピルツもイッテしまおうかとしてた人です(笑)

そして、今やっぱり欲しいツインピルツ!
でも建て方が難しそうで、、、
(*_*)
レポ楽しみにしてまーふ!
Posted by おみそみんおみそみん at 2013年12月27日 20:03
☆おみそみんさん
いっちゃわなかったんですね
行っちゃえばよかったのに

てすが未だに新品です。
とにかく早く建ててみたいですが、来年までお預けですな

レポは今しばらくお待ちくださいませ〜
ウェーいっと
Posted by もかもか at 2013年12月28日 01:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツインピルツ到着
    コメント(20)