ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年12月27日

12月キャンプ@伊勢志摩エバーグレイズ



今年最後のキャンプを終え、27日から年越し8連勤を控え、気持ちが徐々に落ちていくのを感じます。



こんばんは、mochaですよ。

娘たちとエバーグレイズでキャンプです。
穏やかな気候の中楽しむことができました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
冬キャンプ初めての下の娘に、キャンプ行きを告げると、「やった!」と
なかなかの好感触

まだしばらくはキャンプに付き合ってもらえそうです。


朝7時に自宅を出て、娘達を迎えに行き
来た道を戻っての伊勢志摩エバーグレイズ。

12時前に志摩へ到着
ココイチでカレーを食べて

丸義商店で牡蠣とハマグリを購入
ここのハマグリはデカいっ
前回のキャンプで購入し、リピート確定の為、もちろん今回もハマグリの為に来たと言っても過言ではありません。

さらに新しく出来たスーパーセンターPLANTで残りの食材を購入

エバーグレイズに向かいます。

チェックインの14時ちょっと前に着きましたが、3組が受付待ちしてました。

お風呂の予約と薪を3束、炭を一箱購入してサイトへ

前回と同じサイト




娘達にピルツのお披露目を
広げたところで

娘達「デカっ!」

風もなく、暖かいのでペグを打っていると汗ばんできます。


ポールを立てると
長女「こんなデカいトコに三人なん?」



今までは、270cmのコールマンでしたから、このサイズは驚きますよね。

私「いやいや、ちゃうねんて、 こっからやねんて」

シートをまくってハーフ土間仕様に



さらに、娘達には、初披露モカガーランド〜
3割引で売ってた、電飾も設置



私 「ジャーん、どう?」
長女「なんなん?作ったん?」
「気持ち悪っ」
悪態をつきます

ガーンΣ(゚д゚lll)

私「やかましわっ!モカやで、モカ!雰囲気出るやろ?」

長女「まあな、ふーんええんちゃう( ^ω^ )」

少々ひねくれたお年頃
一旦、悪態をつくのはお約束なんでしょうねぇ(^^;;

とはいえ
設営が完了すると
今までと違ってええなぁと気に入ってくれたようでした。ホッ

下の娘は、「おしゃれやん、ここ住みたいわぁ」なんて言ってくれました。( ̄ー ̄)ニヤリ

まあまあつかみはオッケーでしょ

設営は、すんなりといきましたが
配置をあれこれ悩んでいると時間がかかってしまいました。

次に控えるイベントに支障が出ることと、カヌーに乗りたいという娘達のヤジが収まりません

さらに
スペース的に、窮屈なサイトになりそうでしたので

楽しみにしていた、ふたこぶ(ツインピルツ)の設営は泣く泣く諦めました。



カヌーの乗り方を教えて、さて乗り込もうと思ったら
二人ですでに出航しておりまして
何やら盛り上がっております。

なんでやねん^_^;

葦に突き刺さりながらゲラゲラ笑いながらクリークに入って行きましたので、まあええかぁ、のんびりさせてもらおうっとということで

岸から見送らせていただきました。

テントの中を整理したり、ランタンやバーナーの準備、焚き火や食事の準備をして待ちます。

今回は、入り口にオブジェを


下の娘が学校で作成した、太鼓を叩く女?
父ちゃんにあげるわって
どうせ母ちゃんにいらんから父ちゃんにあげておいでって言われたんやろ?



どうやら図星ですな。

入り口に魔除けとして置きました(笑)
三人で魔除け魔除けと笑いながら


さて、なんちゃって自作の木箱を利用しておりますが、結構大きいサイズなので、棚が欲しいと思いながら、棚を付けずにズルズルと先送りにしております。
上手く片付きません…
鍋や食器をうまく収納したいです。

棚を作らなきゃ

フロントにケーキ作りの材料ももらいに行って、帰りを待ちます






あれ遅ない?

どっかで転覆してないか心配しながら待っておりました。

出航してから1時間くらいして、わぁわぁと声が聞こえて参りまして、無事帰って来ました。

まっすぐ進めずに苦労したようです。
同じような景色が続くので、抜け出せないかもと思ったそうですが、途中にある恐竜の置物が違うので安心したそうです。

でケーキ作り


クリームを塗って


飾り付けをして


完成です。


なんじゃこりゃ(^m^)

出来たら次はイルミネーション点灯式



間に合いませんでした…

一足遅れで撮影に


サンタと撮影




7時からBINGO大会があるので、慌てて夕食を
今回は鍋です。



焚き火しながら、フジカさんを持ち出して鍋
炭火で貝を焼いて頬張ります。

娘達は貝が苦手…

上の娘はひとつ食べましたが、マアマアやけど
もうええわと
蛤の香りがいまいちだったようです。

さて次はいよいよ、イベント参戦〜
片付けもそこそこに会場へ

続く (^ー^)ノ

よろしければポチッとお願いします。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ














同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事画像
春キャンプ  伊勢志摩エバーグレイズ
1泊1日エバグレキャンプ!
冬キャンプ二日目@伊勢志摩エバーグレイズ
イベント参戦@伊勢志摩エバーグレイズ
秋キャンプ②@伊勢志摩エバーグレイズ
秋キャンプ①@伊勢志摩エバーグレイズ
同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事
 春キャンプ 伊勢志摩エバーグレイズ (2015-04-10 00:02)
 1泊1日エバグレキャンプ! (2015-02-22 21:46)
 冬キャンプ二日目@伊勢志摩エバーグレイズ (2013-12-30 02:58)
 イベント参戦@伊勢志摩エバーグレイズ (2013-12-29 09:30)
 秋キャンプ②@伊勢志摩エバーグレイズ (2013-11-13 23:47)
 秋キャンプ①@伊勢志摩エバーグレイズ (2013-11-13 10:00)

この記事へのコメント
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

かわいい娘さん達ですね^_^
とってもいい関係ではないかと。

ピルツも喜んでくれたみたいで。
ツインピルツは張れなくて残念。

サイトは見習わないとです、私σ(^_^;)
いい感じですね。
Posted by naru1970naru1970 at 2013年12月28日 01:04
ちわっす。

お年頃の娘さん達と楽しまれたようですね ^^
いつもより格段に文章が生き生きとしてますよ ^^

外装も内装もオサレですなぁ。
モカさんところは赤がサイトカラーなんですね。
赤フジカがいい味出してます ^^
「魔除け」もサイトマークにしてもいいぐらいインパクトありますよ ^^

そうそう、ツインピルツ、お披露目は持ち越しとのことですが、「8連勤」明けの楽しみができたとポジティブに捉える方向で ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年12月28日 02:19
こんばんは~!!
娘さんとのキャンプ成功ですね~
ピルツもシート半分めくる!!
こういうやり方もあるんですね~
魔除けもいい味だし。
娘さんとのやりとりがホントいい!!
素敵です
Posted by みゅーみゅー at 2013年12月28日 02:49
おはようございます。

娘さんとのやりとりが仲睦ましくていいですね!

確かに文章が生き生きしているようなw

女の子って親離れが早そうですのでプレゼン頑張ってキャンプ沼にどっぷりハメちゃいましょ♪

BINGO大会でまさか~

こうご期待ですwww
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年12月28日 07:49
☆naru1970さん
おはようございます。

普段会えない事が幸いして、仲良くしてくれてますねぇ、ありがたいです。

普段は嫁ちゃんと二人なので、結構余裕があるのですが、子供がいると忙しいですね。終始バタバタしてました。
ツインピルツが早く張りたいです。

サイトはまだまだですって
精進します。
Posted by もかもか at 2013年12月28日 08:45
☆GRANADAさん
格段に生き生きしているとぉ( ゚д゚)

嫁ちゃんが見たらマズイじゃないですか!
確かにネタには困りませんでしたが…

クリスマスにGRANADAさんの隣に張れば、緑と赤でいい感じ
負けないように、オシャレサイト目指して頑張ります。

そうです、楽しみは新年に
いい年になりそうですな
Posted by もかもか at 2013年12月28日 08:52
☆みゅーさん
おはようございます。

娘たちの暴走に、爆笑キャンプでしたねぇ
このあと、爆笑されるんですが…
お陰様で、楽しいキャンプになりました。

半分土間仕様、なかなかよかったです。

魔除けはねぇ、味が有りすぎです
GRANADAさんが言うようにサイトマークにしましょうかねぇ
かさばるのがね、玉にキズですな。
Posted by もかもか at 2013年12月28日 08:58
☆ぱぱボーダーさん
幸い仲がいいんですけどね
親というより友達扱いですな(^_^;)

またぁ〜、生き生きしてるなんていうと嫁ちゃんが(^o^;)

親離れ…
怖い言葉です
まだまだ仲良く行きたいところです
次は、春休みにと約束してきましたよ。

BINGO大会での出来事
なかなか鋭いですな
このあと、ムフフな事が…

お楽しみに
Posted by もかもか at 2013年12月28日 09:27
おはようございます!
楽しそうーーーーー!
デコもいい感じー!
サンタはなんだか怪しいな、、(笑)

次女ちゃんの図工のクオリティー!
すごい!上手い!そして魔除けって(笑)

ケーキもかわいい!女子作!って感じw
カヌーもやっぱり楽しそう〜♪

激動の8連勤頑張ってください;^_^A

続きも楽しみにしてまーす!
(=゚ω゚)ノ♪ぅえ〜い♪
Posted by おみそみんおみそみん at 2013年12月28日 09:52
娘さんたち、おいくつですか!?
もっと幼いのだと勝手に思ってました(^_^;)
思春期になっても一緒に冬キャンプへ行ってくれるなんてステキですね(≧∀≦*)

憧れのエバグレ
イベントレポも楽しみにしてます!

カヌーの写真が見たかった・・・
Posted by ひらりひらり at 2013年12月28日 10:51
☆おみそみんさん
おっはようございます。
楽しかったですよ

嫁ちゃんと行くのとは違った楽しみですね。
この魔除けクオリティ、面白いです。

ケーキは最初長靴をモチーフにしたそうですが、出来上がってみるとなんだかよくわからないものに…
味は期待してなかったのですが、意外に美味かったです。

8連勤も2日目に突入、まだまだ頑張りますよ〜
ぅえ〜い(^o^)/
Posted by もかもか at 2013年12月28日 12:41
☆ひらりさん
おはようございます
娘は中2と小5でございます。
長女の面倒はよく見ていましたので、まだまだ仲良くしてもらえてますね。

エバグレのプレゼン?今しばらくお付き合いくださいませ。
カヌーの写真は、改めて登場予定ですよー
Posted by もかもか at 2013年12月28日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月キャンプ@伊勢志摩エバーグレイズ
    コメント(12)