ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年11月13日

秋キャンプ①@伊勢志摩エバーグレイズ

2日ぶりに帰ってきたというのに…
モカは、特別喜んだりしないわけで…

塗装時に使う、ウエスがお気に入りなのですが

ひたすらホムホムと、歯触りを楽しんでおります。
嫁ちゃんがかまってやろうと名前を呼んでも、ウエスの方がいいらしいです。



ただいま帰りました、mochaです。

伊勢志摩エバーグレイズでの秋キャンプを楽しんでまいりました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
設備良し
景観良し
サービス良し

予約が取れない

と噂の伊勢志摩エバーグレイズです。




テントサイトよりも、コテージが多く占めており、アメリカの小さな街をイメージさせる、水際のキャラバンパークと言ったイメージです。

入った瞬間、テンション上がります。



受付の売店も素敵


コールマンの商品が2割引で販売されています。
お米も売ってます。
炭は扱いやすいおが炭でした。



マシュマロも山積みされてます。

今回は、テントクリークカヌー付きサイトを選択



サイトには、


焚き火台



シンク



チャコスタ



バーベキューグリル

が用意されており



タープがなくても楽しめるようになってます。

サイトのすぐ近くには、エアコン、ウォシュレット付きのトイレもあります。


もうキャンプ場じゃ無いくらいです。

テントをたてて


久しぶりに、スクリーンタープをたてましたが、たて方忘れてるし…
ペグ位置を何度か修正して、完了

1時間もかかってしまいました。

地面は硬いです、ソリステ必須です。
レンタルもしているので、持ってない人も安心です。


その後、受付で聞いた海鮮を扱うお店に買い出しへ

やっぱり牡蠣でしょう
志摩は的矢ガキが有名です。
今回の目的と言っても過言では無いですね



エバーグレイズから来たと告げると、ゲソと氷をサービスしてくれました。

さっき、スーパーで氷買ったのに…

でキャンプ場に戻り
早速カヌーを試します。



満喫感半端ないですねぇ
絵になるわぁ

前に嫁ちゃん、後ろにわたくし
初めて乗るカヌー

舵取りが上手くいかずに、あちらこちらにぶつかりながら、進んでいきます。

なかなか難しい

嫁ちゃんと2人で爆笑です。
だって、まっすぐ進めないんですもん

折しもこの日は、木枯らし1号が吹き
ここでもそれは例外ではなく
次第に風が強くなってきておりました。

そう、風を受けて
意図しない方向へ流されていた訳で…

腕も痛くなってきたので、戻ろうとするんですが、超向かい風…

必死で漕ぐのですが、横を向いてしまい
さらに、横から強風
横風を受け、カヌーは横に進んでいきます。

進んでは戻りを繰り返し
パンパンになった腕でなんとかサイトに戻りましたが
カヌーは、もうええわってな感じでした。

ここで休憩

ブログアップ用の写真を撮りはじめると
嫁ちゃんは、恒例のプラモ製作に入ります。


小さなパーツに小さなシールを貼ってます。
プラモ作りへの皆様の反応の大きさに驚いておりますが、こちらについては後日詳細をアップしたいと思います。

わたくしはといえば




何度も配置を変えてみたり
意味もなく、ケースを開けてみたり

童心に帰り、我がアイテム達を眺め
ご満悦

風は次第に強くなり

吊るした、シェラカップが風に煽られ
顔にぶつかってきます。

テントやタープがバサバサと
テントとタープの連結部分は風に煽られ、外れるし
テントは、飛んで行きそうな感じ

ペグを数箇所増やして対策

寒くなって来たので、アラジンに火を付けますが、風が強すぎてすぐに消えてしまいます。

タープの裾が舞い上がってしまうくらいなので仕方がないとは思いますが、これはヤバイ…

さらに、タープの裾を抑えるようにペグを打ちました。

少しはましになったのか、ストーブの火は消えることなくなりました。

さあ、ここで問題が
いつもはオープンタープでしたので、支柱にランタンをかけていたのですが、かけるところが無いやん…
前はどうしてたっけ?

あっ

先日二軍入りとなった、キッチンテーブルにハンガーが付いてたんや…
過去記事:キャンプの荷物を減らさねば

どうしよ?

でこいつを流用


流木トライポット



カメラ用三脚
こっちは、風情が無いなぁ^^;

そうこうしてるうちに
幸い風が弱まってまいりまして

焚き火を始め、その横で
夕食の準備に入ります。



ちなみに、屋根の下での焚き火は禁止です。この後移動させました。

嫁ちゃんは、お腹の調子が悪いらしく、胃薬飲んだりトイレにいったり

うちは二人とも胃腸が弱く
毎回、夕食時間にお腹が空かないという弱点を持っております。


いつものことですので気にせず
調理を



牡蠣ごはん
出汁醤油とみりんを入れて炊いてみました。ちょっとみりんが多かったかな?
甘めの味になってしまいました。



焼きガキと焼き蛤
牡蠣はもちろんですが、ハマグリがでかいっ、調味料も使ってないのにあま〜いっ、コレは美味いっ(≧∇≦)



牡蠣のアヒージョ
牡蠣をオリーブオイル浸して、塩コショウで味付け、そのまま炭火にかけました。ニンニクが欲しかったところですが、美味かったです。




燻製は火力が強かったみたいで、燻し過ぎた感じで失敗
今回さくらチップを利用しましたが、火力のせいか酸味が強くイマイチの出来でした。



カンパチの刺身
プリプリで最高っ

ですが…

嫁ちゃんの腹の調子は、収まらず
病院へ


急に寒くなって、お腹がびっくりしたのが原因で、急性胃腸炎と診断されたようです。

薬飲んで、気が楽になって
少し食べましたが、大人しくしていることに…

残った食材はタッパーに入れて、持ち帰りました。

プライベートバスを予約してましたので
お風呂へ

予約必要です。1000円也

めっちゃ綺麗な、お風呂でした。
うちの風呂より広いし
冷えた体を温めてくれます。

サイトに戻り
ストーブに当たりながらしばし歓談
わたしはウイスキーを飲みました。
今回持って来たのは、マッカラン10年です。12年に比べ少し安かったので購入しました。12年よりあっさりした味わいですね。

星が綺麗でした。



10時半頃就寝しました。

続く

ランキングに参加しています。
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
















同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事画像
春キャンプ  伊勢志摩エバーグレイズ
1泊1日エバグレキャンプ!
冬キャンプ二日目@伊勢志摩エバーグレイズ
イベント参戦@伊勢志摩エバーグレイズ
12月キャンプ@伊勢志摩エバーグレイズ
秋キャンプ②@伊勢志摩エバーグレイズ
同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事
 春キャンプ 伊勢志摩エバーグレイズ (2015-04-10 00:02)
 1泊1日エバグレキャンプ! (2015-02-22 21:46)
 冬キャンプ二日目@伊勢志摩エバーグレイズ (2013-12-30 02:58)
 イベント参戦@伊勢志摩エバーグレイズ (2013-12-29 09:30)
 12月キャンプ@伊勢志摩エバーグレイズ (2013-12-27 23:11)
 秋キャンプ②@伊勢志摩エバーグレイズ (2013-11-13 23:47)

この記事へのコメント
おはようございます。

凄くいい所ですね。
予約が取れないのも納得です。

大量の海産物がおいしそうでおいしそうでw
そういえば未だに牡蠣ごはんてした事ないなぁ。
と思いつつ拝見しておりました。


嫁ちゃん・・・大丈夫でしょうか。
体調が気になります(--;
Posted by rapirapi at 2013年11月13日 11:07
☆rapiさん
もう至れり尽くせりで、恐縮してしまうくらいでしたよ。
少しお高いですが、それ以上の価値はあると思います。

海産物は、なかなかですよ。
これだけ買って、5000円、ちょっと贅沢しましたが
中身を考えると安いと思います。

牡蠣ご飯ウマウマでした。

嫁ちゃんは、翌日には、ケロリとして
朝食もしっかり食べておりました。
ご心配おかけいたしました。ありがとうございます。
Posted by もかもか at 2013年11月13日 11:28
こんにちわ〜!
えぇ?奥さま、お腹 大丈夫でしたか?!
病院に行くほどとは、かなり辛かったんでしょうね、、急に冷えた日でしたもんね〜。

今はもう回復されたんですかね?
お大事にしてくださいまし。

お食事オシャレですねぇ〜
なのに悔やまれますね、、、

それにしても、このキャンプ場は 本当にすごいですねぇー!
(≧∇≦)
Posted by おみそみんおみそみん at 2013年11月13日 13:23
すごいキャンプ場!
シンクにお湯は出るのでしょうか(←気になる点はそこww)
行きた〜い!
と思って調べたら・・・遠い〜(*´Д`*)

いいなー、いつか行きたいです!
Posted by ひらりひらり at 2013年11月13日 14:35
☆おみそみんさん
翌日には、ケロリと…
朝食は、私と同じだけ食べてました…

夜の食事を楽しめなかったことは悔やんでおりましたが、帰ってから残してあったものでやり直しを致しました。

今度来るんですよね?
楽しみにしておいてください。きっと感動しますよ。
Posted by もかもか at 2013年11月13日 15:11
☆ひらりさん
すごいでしょ

個別シンクは残念ながら水だけです。
共同の洗い場には、お湯ありましたよ。

機会があれば是非(^O^)/
Posted by もかもか at 2013年11月13日 15:14
こんにちは。

うはぁ、ウワサに違わぬ超超高規格ですね ^^
そういえば以前読んだ別のブログでも強風注意とありましたね(汗)

既に回復されたとのことで幸いではありますが、お料理もギアも絶好調なのに当日体調が絶不調とはちょっと残念でしたね orz

ところでカヌーってそんなに簡単にすぐ乗れるモンなんですか?
ボートより船体がスリムなぶん、すぐに横転しそうで、興味はありますが警戒してオリマス ^^;

それにしても・・・・2日ぶりに帰っても特にモカちゃん喜んでくれないとはちょっと悲しいっすね・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年11月13日 16:58
☆GRANADAさん
ホントに超超高規格でした。
木枯らし1号でもありましたしねぇ。
普段も強いのかな?

嫁ちゃんは残念がってましたが、昨日改めて残りの食材で炉端大将やりましたので、本人も満足してくれました。

カヌーは、結構安定してましたよ。
風さえなければ、楽しめますから、はなちゃんと是非!

モカは、いつもこんな感じですから…
また、人見知りもしませんので…
嫁ちゃんは友人が来るたび残念がっております。
Posted by もかもか at 2013年11月13日 17:42
こんばんは☆

うわぁ~ほんと素敵なところですね!!^^
それにしても、こんなに高規格なんて~ヽ(*゚O゚)ノ

一度行ってみたいですけど、予約が取りにくいんですよね><
でも行ってみた~い♪

そして、牡蠣に目がない我が家にとっては、
目に毒なごちそうです~好きなものばっかり (゚ー,゚*)ジュル

奥さま、体調良くなってなによりです^^
次回は、ゆっくりおいしい食事も楽しめるといいですね♪
Posted by pichimaru at 2013年11月13日 21:07
☆pichimaruさん
でしょ
もう行くしか無いですよ

平日で、どうですか?

牡蠣美味いですよね。
もう、これだけあると満足感半端ないですって
ハマグリの大きさにも驚きました。

いかない理由が見つかりませんねぇ

ご心配おかけしました
本当に急性だったみたいで…
ホッとしております。
Posted by もかもか at 2013年11月13日 23:10
こんばんは〜

嫁ちゃん、大変でしたね〜。
翌朝には治ったみたいで良かったです^^

それにしてもキャンプ場の雰囲気がヤバいですね。
カヌー付きサイトって超良いっす!!

風も弱まってきて、2日目は更に楽しみですね〜
Posted by CKCK at 2013年11月14日 00:18
☆CKさん
ご心配おかけしました

ヤバイでしょ、このキャンプ場
アメリカンを満喫できます。

CKさんの言うとおりカヌー付きサイトを選んで正解でしたよ。
Posted by もかもか at 2013年11月15日 14:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋キャンプ①@伊勢志摩エバーグレイズ
    コメント(12)