ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年11月13日

秋キャンプ②@伊勢志摩エバーグレイズ

キャンプの前日はワクワクして眠れない…

当日は、楽しいから寝るのが勿体無い…

朝も勿体無いから早起きする…

寝不足がたたって、夕べは9時ごろに眠ってしまいました。
明け方目が覚めて記事を書いておりました。

まるで子供でごさいます。

皆様の嫁ちゃんに対する、ご心配の数々、この場をお借りしてお礼申し上げます。

今朝のモカ


ケージ越しに撫でられてますが、隙間にハマって面白い顔をしております。

こんばんは、mochaです。

さあ、二日目に突入です。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
先ほども書いたように、眠さと楽しみを天秤に掛けて、楽しみを優先させてしまうわけです。

朝は6時前の起床となりました。
十分寝てるやんって?
前日あまり寝てないですから…
まだ眠かったんですって

気温は6度
思ったほどの、冷え込みはなく
夜も寒さを感じることなく眠ることができました。

寒さ対策については、別の機会にお話しすることにいたします。

テントから出てみると、日の出前
東の空が明るくなり始めておりました

ストーブを付けて

あれっ、写真の順番が違いますね…
日が照ってる…

東の空を眺めます。


水面に映る、空が綺麗ですね。

日が昇ってきそうなので、嫁ちゃんを起こして
二人でストーブにあたりながら、日の出を待ちます。





エバーグレイズの日の出は、ぜひ見ていただきたいと思いました。

嫁ちゃんは、二度寝の為、テントに戻りましたので、わたくしは一人カヌーに乗り、朝を楽しむことにいたします。

昨日と違って、無風
一人でも簡単に進むではないですか!

たのしい(≧∇≦)







陽のあたるキャンプ場を眺めながら
スローな時間を過ごせました。

サイトに戻ると、嫁ちゃんは身支度中
胃腸炎も収まったのか、元気になっております。

8時からフレンチトーストが振る舞われますので、それまでに、身の回りの片付けと、寝癖のついた頭を直して

朝食の準備を

とはいえ、アルミ箔にくるんだソーセージと、昨夜作ったアヒージョをストーブの上に載せるだけ

楽ちんです。


8時になり、例のホーロー皿を持ってキャンパーズダイニングへ


どんどん焼いてくれます。
自分で取って、シナモンと砂糖をかけます。

おかわり自由です。
コーヒーもあります。

ブログを見てますと、10枚とか20枚のトーストを食べたなんて方もおみえでしたが…

少食二人ですから、2枚ずつ頂きました。
昨夜具合が悪かったので、食べきれなかった時に残りの一枚を貰う為に私も2枚にしました。

サイトに戻って、朝食

料理は8割り演出と言い放ってしまいましたので、変な盛り付けでは、笑われてしまうと思いまして

写真の構図に悩みましたが



ホーローのお陰で、いい雰囲気になったと思っております。

うまかったですよ、もちろん
嫁ちゃんも、喜んで食べてました。
なんか豪勢やねぇって

そして


二枚とも…
ぺろりと…

もう一枚食べたかったなぁ(*_*;

お腹の調子は良いようです。


その後、嫁ちゃんをカヌーに誘って
二人でカヌーを

今度は、嫁ちゃんが後ろ、私が前。

風がないから、ちゃんと進みます。



ジグザグにしか進めない…

朝は、ちゃんと進んでいたのになぁ


あとで説明を見て知ったのですが、後ろが舵取りになるそうです。力のある人が、後ろに乗った方がいいみたいですね。


でも、楽しかったですよ
エバーグレイズに来られる際はカヌー付きサイトを選択されることをお勧めいたします。




のんびりと片付けを開始します。
仕分けをしながら、木箱に収納して
シュラフやマットをたたんで

テントとタープを残して
休憩です。

12時のチェックアウトまで二時間ありますので
慌てず、のんびりです。

何やら始めましたよ
嫁ちゃんが

キャンプ場の方へのメッセージだそうです。

「まあ、ほうきでサーってされるかなぁ」
なんて、言いながら。





でも、悪い気はしないですよねきっと。


最後にテントと、タープを畳んで
積み込み完了



楽しい時間は、あっという間ですねぇ

チェックアウトのあとは
式年遷宮を行った伊勢神宮へ

春にも来てるんですけどね
大体、年二回は来てます。

おかげ横丁で買い食いは基本ですね。



豚捨のコロッケと串カツ




他にも買い食いしたいので、二人で1杯のそばを食べて

射的では、嫁ちゃんがチョコボールをゲット




餅パイはお勧めです。


他にも、甘酒飲んだり


神宮でお参りして



戻ります。

式年遷宮ということで、平日にもかかわらずすごい人でした。
びっくりでした。駐車場に停まっている車のナンバーも遠いところからはるばる来られていました。鹿児島ナンバーが一番遠かったかな?

赤福も行列が出来てました。
ちなみに、駐車場前の売店で買えば待たずに買えますよ。
うち用に一つ買いました。

キャンプの話はこれでおしまいです。

家に帰って、荷物を片付けて
残念ながら、昨夜あまり楽しめなかった、夕食の続きをやりました。



炉端大将でハマグリと燻製の残りを焼いて

最高ですね。
リピート確定です。


今回の反省点は、夜の寒さ対策にばかり気を取られ、嫁ちゃんの服装をきちんと考えなかった事でした。
本人もここまで、寒いとは思わなかったと言っておりますが、もっと準備してやれば良かったです。

一応、私のダウンや、ウインドブレーカーを念のため持っていっていましたので、着ていたのですが、サイズも合わないし、まずかったんだと思います。

次回の課題は、動きやすく暖かいレイヤードを考えて、キャンプに向かいたいと思います。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ










同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事画像
春キャンプ  伊勢志摩エバーグレイズ
1泊1日エバグレキャンプ!
冬キャンプ二日目@伊勢志摩エバーグレイズ
イベント参戦@伊勢志摩エバーグレイズ
12月キャンプ@伊勢志摩エバーグレイズ
秋キャンプ①@伊勢志摩エバーグレイズ
同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事
 春キャンプ 伊勢志摩エバーグレイズ (2015-04-10 00:02)
 1泊1日エバグレキャンプ! (2015-02-22 21:46)
 冬キャンプ二日目@伊勢志摩エバーグレイズ (2013-12-30 02:58)
 イベント参戦@伊勢志摩エバーグレイズ (2013-12-29 09:30)
 12月キャンプ@伊勢志摩エバーグレイズ (2013-12-27 23:11)
 秋キャンプ①@伊勢志摩エバーグレイズ (2013-11-13 10:00)

この記事へのコメント
こんばんわ~。

奥様復活されたようでなにより~。

今度いきますので、参考になりました。
トーストは多めにもらうようにします^^
Posted by とりごんとりごん at 2013年11月14日 00:32
こんばんは。

ひとりカヌーいいですね、大人な感じがします!
すごくいい朝ですね。
伊勢は言ったないのでちょっと興味でました!
Posted by hijiki76 at 2013年11月14日 00:56
☆とりごんさん
参考になって、何よりです。

いいところですよ〜
めいいっぱい楽しんできてくださいね(^O^)/
Posted by もかもか at 2013年11月14日 01:12
☆hijiki76さん
本当にいい朝でした。
景色もいいので、気持ちよかったです。

伊勢は結構いいですよ、エバーグレイズがあります。
いや、伊勢神宮はもちろん、鳥羽水族館もお気に入り
パールロードでは、道沿いに海鮮物のお店が沢山並んで居ますので、美味い魚介が食べられます。

ぜひ遊びに来てくださいませ。
Posted by もかもか at 2013年11月14日 01:17
あぁぁ、行ってみたい行ってみたい!!
Googleでルート検索したらウチから6時間半くらいの距離。
うーん、行けないこともないかも??
なんて考えましたが、
「いや、ムリ」
とあえなく夫に却下されました(つд`)

横浜ナンバーはいませんでしたかね?
Posted by ひらりひらり at 2013年11月14日 08:25
おはようございます。

カヌーやカヤックは楽しいですよね。
ボートもそうなんですがやっている内に感覚が判り
問題無くかじ取りができるようになってきます。

それにしても朝日の画像と
カヌーでの景色がとてもいいですよね。
Posted by rapirapi at 2013年11月14日 10:23
☆ひらりさん
伊勢神宮の駐車場では、横浜ナンバーはもちろん千葉ナンバーも春日部、練馬、茨城のどこか、辺りをみかけました。 鹿児島が一番遠かったと思います。 静岡は多かったかな?富士山ナンバー初めてみました。

でも、来る価値は有りですよ。
交代で運転して来てはいかがでしょうか? 一泊ではしんどいですから、二泊以上で

逆に、うちは富士山のみえるキャンプ場に行きたくて仕方ありません。 いつか、決行してやると心に決めております。
Posted by もかもか at 2013年11月14日 10:26
☆rapiさん
おはようございます。

カヤックも挑戦してみたいなぁ
水上から、眺める景色がまたいいですね。

現実から逃避できる、素晴らしい景観でした。
なかなかうまく撮れましたので、ドヤ顔で貼り付けましたよ( ^ω^ )
Posted by もかもか at 2013年11月14日 10:32
こんにちわ〜


嫁ちゃんを想う もかさんの 優しさと、モカやんの 挟まりフェイスに
ズキューン!!であります!!

フレンチトーストサービスは、レギュラーサービスなのかなぁ?

全然オシャレで羨ましいですよー!^_^

それにしても 綺麗な景色!!
早く行きたいなぁ〜(=゚ω゚)ノ♪
Posted by おみそみんおみそみん at 2013年11月14日 12:39
☆おみそみんさん
そんな大層な事では無いですよ〜
嫁ちゃんをキャンプの道に引きずり込むには
快適性を追求しないと

お互い楽しめる、環境を作って行かないとです。

経験が無い分、フォローしないと
二人で失敗なら、笑えますが
自分だけが快適なのは気が引けます。

ぜひ乗り気で無い、藤岡の旦那も引きずりこんでやりましょう。

モカのこの顔いいでしよ
笑えます。

フレンチトーストは、年中やってるみたいですよ
たっぷり食べて来てください。

カヌー付きサイトにしました?
Posted by もかもか at 2013年11月14日 13:22
こんばんは〜☆

フレンチトースト美味しそう(*^^*)
ホーローのお皿もいい感じですね♪
いっぱい食べたくなっちゃいますね!

奥さまのキャンプ場への気遣い、素敵ですね♪
絶対喜ばれますよ〜!
素敵な奥さまですね(^^)
Posted by pichimaru at 2013年11月14日 18:31
☆pichimaruさん
美味しかったですよ~
シナモンと砂糖は多めにかけました。

ホーローの雰囲気はほんとに癒されてます。
ブーム来ますよ、

・・・

たぶん


わたくしには出来過ぎた嫁でございまして
頑張らないといけないわけであります...
Posted by もかもか at 2013年11月14日 18:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋キャンプ②@伊勢志摩エバーグレイズ
    コメント(12)