ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年10月10日

ブリキのケース 100均ネタ続編

最近我が家では、あたしはブログのネタ探しと皆さんのブログめぐりに没頭しております。
嫁ちゃんはと言いますと、半ばあたしにあきれながら、狩りにでております。
仕事中嫁ちゃんから届いたLINEに一枚の写真が…



狩りをするうさぎの図だそうです。
モカの面白い写真をお願いしていたところ、とってくれました。

使わせていただきました。

こんばんは、mochaです。


100均が素晴らしいと、まるでセリアの社員のごとく褒めちぎっていたあたくしですが
 ほめちぎり記事①>>百均ボックスリメイクでカトラリーケース完成!
 ほめちぎり記事②>>100均でカトラリーを揃えました
100均の素晴らしい商品を今宵も、お伝えしたいと思います。

どんだけ、100均好きやねんって感じです。

 ひらりさんもさっそく100均に出撃された模様
   ひらりさんの記事>>セリアでカトラリー

庶民の味方、100均です。今回はブリキケースの紹介です。
ブリキのケース 100均ネタ続編


ランキングに参加しています。
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

100均といえば、入れ物

入れ物と言えば木箱

木箱好きのわたくしの勝手なロジックではありますが




入れ物マニア?

最近ひたすら入れ物特集で皆さん若干、うんざりしておられるかもと思いながらも


再び


またもや


入れ物です。


ブリキの醸し出す、味わいも好きです。
使い込むと多分くすんだ感じになると思います。錆なんかも付いたりして…
それをピカールで磨いたり…

メンテナンスも物マニアにとっては至高の時間だったりします。
それほど物マニアっていうわけでもありませんが…

しかし

まだ入れるものが決まってません。

むしろ


入れるものがありません

どうしましょう?
微妙なサイズで入れたいものが入りません。


でも、雰囲気はいいです。

とりあえずモカのロゴを、貼り付けます。

ブリキのケース 100均ネタ続編



何を入れよう?

ブリキのケース 100均ネタ続編

再び登場のアヒルちゃん一家です。
仲睦まじくブリキ満喫です。







皆様の視線が痛いのですが、気にせず次行ってみます。

ブリキのケース 100均ネタ続編

◇蚊取り線香と虫除け
   はみ出しています。ふたが閉まりません。

ブリキのケース 100均ネタ続編
◇お風呂セット
   これも閉まりません。

ブリキのケース 100均ネタ続編
◇洗濯ばさみと仲間たち
   ふたは閉まるんだけど、イマイチピンときません

ブリキのケース 100均ネタ続編
◇メンテナンスキット
   ふた閉まります、ガラガラです。まあでもこれが一番しっくりくるかなぁ。
   
100均で工具をもう少し、拡充させてあげれば
わたくしのチープな物欲と、ブリキ箱を満たしてくれるかもしれません。


なんかいい活用方法ないでしょうかねぇ
全然ブリキケースの紹介になってないです。ごめんチャイ

ランキングに参加しています。
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(100均活用)の記事画像
百均deアクセサリーケース
100均でレトロな糸巻き?
100均ボックスアレンジ ボックス製作
消しゴムハンコ作りました。
百均ボックスリメイクでカトラリーケース完成!
100均でカトラリーを揃えました
同じカテゴリー(100均活用)の記事
 百均deアクセサリーケース (2014-10-13 20:06)
 100均でレトロな糸巻き? (2014-03-21 00:22)
 100均ボックスアレンジ ボックス製作 (2014-03-03 23:06)
 消しゴムハンコ作りました。 (2013-12-05 17:57)
 百均ボックスリメイクでカトラリーケース完成! (2013-10-07 17:00)
 100均でカトラリーを揃えました (2013-10-05 09:30)

この記事へのトラックバック
ブログのネタの為にキャンプに行きたいという、おかしな考えに取り憑かれるようになってきた今日この頃もっぱら妄想キャンプで、流行る気持ちを抑えています。アップで撮るとウサギな...
百均ボックスリメイクでカトラリーケース完成!【mochaはお留守番】at 2013年10月10日 01:11
涼しくなってきましたね。涼しくなると、我々人間もからだが楽になって来ますが、それはうさぎも同じようです。毎日草とペレット(ウサギ用の餌、干草をベースに作られているようです...
100均でカトラリーを揃えました【mochaはお留守番】at 2013年10月10日 01:35
この記事へのコメント
わーい、もかさんの100均シリーズ(≧∇≦)
いや、私てっきり「もか」というお名前から
もかさんは女性だとばかり思ってたので
嫁さんがいらっしゃるなんてちょっと衝撃でした(^◇^;)

と言いますか、まずは「物」ありきで、
それらを収納するのがサイズに合った箱だという認識でいましたが
どうやら箱ありきでそこに入れる物を探すという手段もあるのですね。
特に蚊取り線香のくだりは・・・明らかに大きさ違っても試してみるものなんですねぇ〜( ̄▽ ̄;
勉強になります。。
Posted by ひらりひらり at 2013年10月10日 06:01
おはようございます!
まさかの最後はなげやりにwww
でも間違いなく100均の回し者ですな~

それにしても100均はホント侮れません、

なめてかかると痛い目にあいますw

ホント探りを入れてアンテナはってると思いもよらぬ代物が発見できますからね~

オシャレ系はseriaに行けばかなりいいアイテムありますからねvv

今週は早速探りかな~

情報乙ですvv
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年10月10日 08:26
☆ひらりさん
そ、そんな…
衝撃をうけなくても…(*_*;

ガチなオッサンですから
会うと、更に衝撃を受けること間違いなしです(^_-)-☆

確かにウサギのモカも女の子ですしね。

そうですよひらりさん、
百均スペシャリストになる為には
視野は広く持たなくては行けませぬ。
店内の商品たちの声に耳を傾けると色々な声が聞こえて来ます。
なーんてね(^m^)

明らかに入らないとわかっていても入れる…
そこに微かな期待があったのです。
Posted by もかもか at 2013年10月10日 09:20
☆ぱぱボーダーさん
セリアの社員でないことをここに宣言しておきます。

でも、いつかセリアから商品券でも贈られて来ることを期待しております。の
使いきれるかどうかを心配してみたりして(笑)

いつも心にアンテナを
うん、なかなかゴロがいいです。

物欲にまみれた我々の格言として心に刻んで、百均巡りをお楽しみくださいませ。
Posted by もかもか at 2013年10月10日 09:26
こんにちは。
昨日うちの近所にseria新規オープンしました。
って事で昨日、早速行ってきましたよw

近所といっても隣町なので車で15分かかります。
嫁様と二人、きゃっきゃ言いながら買い物してました(--;


ウサもかちゃんの写真・・・超素敵。
この写真いいなぁ・・。
Posted by rapirapi at 2013年10月10日 11:58
こんにちは (  ̄^ ̄)ゞ

木箱・・・・売ってなかったです (TωT)ショック
我が家の近所にはセリアの他に違う100均のお店が2店あるんですが
くまなくいいもの探しを継続中です(笑)

ブリキもいいですよね~
私はブリキの物はガーデニングにしようしています。
多肉植物をちょっこ植えたりしてます。

少し質問していいですか・・・・
もかちゃんはネザーランドですか?
夏や冬場の暑さ、寒さ対策はどのようにしていますか?
夏場が特に気になります・・・・
仕事をしてるので、日中は家に居てないので
変な質問してすみません (´▽`A)
Posted by yo-koyo-ko at 2013年10月10日 14:03
☆rapiさん
新しいセリア、品揃えが多そうでうらやましい。

15分なんて、全然近いじゃないですか?
うちなんて、2時間ですよ。100キロ以上…
どんだけ田舎に住んでいるのかと…

写真は嫁ちゃんの力作です。
いつかモカにブログをアップさせようと企んでおります。
Posted by もかもか at 2013年10月10日 15:05
☆yo-koさん
木箱残念でしたね…
でも、そのうち見つかりますよ

で、モカはネザーなんて、オサレなものではございません。
ペットショップによくいるミニウサギと言う、雑種です。何も知らなかったので小さくて可愛いうさぎかと思い購入しましたが、みるみるうちに大きくなりまして…

暑さ対策の方が大事ですね、多分
夏は保冷剤をケージの床下にセットしてます。泊まりで出かけるときは念のためエアコンを付けていきます。2泊3日まではお留守番経験があります。
それ以上は、実家に預けて行きます。
去年初めてヒーターを買ってあげましたが、無くても問題なさそうです。

基本朝晩、ケージから一時間くらい部屋の中で放してやります。出ても撫でられているだけです。
手触りは、犬や猫とは比べ物にならないなめらかさと柔らかさです。
遊びに来た友人達は皆驚いております。
臭いも皆無です。

残念ながら肉球はありませんので、肉球好きの方にはお勧めできません(笑)

機嫌のいいときは、コポコポ音が出ます。
可愛いですよ。
Posted by もかもか at 2013年10月10日 15:34
こんばんは(^^)

コメントいただきありがとうございました。

100均ネタすべて読ませていただきました。

カトラリー素敵な出来上がりでした。

勝手ながらお気に入り登録させていただきます。

これからも寄らせてもらいますがよろしくお願いします。
Posted by NatsutomoNatsutomo at 2013年10月11日 01:36
☆Natutomoさん
いらっしゃいませ
読んでいただき
さらにお気に入り登録まで
ありがとうございます。

宜しくお願いします。
Posted by もかもか at 2013年10月11日 08:41
もかさん

お邪魔させていただきました~
100均ネタ、素敵ですね!
カントラーをリメイクするの、良いですね♫
私もセリア好きです!今日、行ってみようかな(*´ω`*)
Posted by tokotoko at 2013年10月12日 07:36
☆tokoさん
ご訪問ありがとうございます。
手をかけるのは、良いですよね。
楽しいし、愛着湧くし

tokoさんの手作りガーランドも、お手軽なのに、個性が出てていいです。
モカのロゴでの作成を検討中です。
作成の際はトラバさせて頂きます。
Posted by もかもか at 2013年10月12日 08:23
こんにちは。

おっと 今回のモカちゃんはお目目パッチリですね @o@
ワンコもそうですけど、動物にも表情があって癒されますね ^^

それはさておき、100均モノで入れ物だと、うちはどうしても
プラケースになっちゃいますね。一番サイズ的に種類が多いし、
色も選べるので・・・ まぁ、見た目は安っぽいんですけどね orz

個人的に100均で侮れないのは電装モノですね。同じ回路を
自分で作ろうと思ってもコスト的に見合わないですし、いかに
100均モノを活かして転用するかを考えちゃいます ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年10月14日 09:29
☆GRANADAさん
癒されますねぇ
うさぎは犬や猫ほど表情がないんです
それが若干さみしいところです。

100均のケースだと確かにちゃっちいですよね。
電子部品は、いいのがあるみたいですね。
転用記事を幾つか見たことがあります。
中でもスマホの充電器用のパーツには、食指が動いています。
しかしどれを使っていいのかわからないのです…

いつか記事にしてくださいませ。
ゆらゆらライトは、挑戦する気満々でおります。
Posted by もかもか at 2013年10月15日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブリキのケース 100均ネタ続編
    コメント(14)