ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年03月21日

100均でレトロな糸巻き?

ただ今製作中のものは、山あり谷ありで
なかなか捗りません
早くレポを書きたいのに出来上がらない…



こんばんは、もかです。

キャンプレポも終了しましたので
ここらで小ネタを挟ませていただきます。

少し前にセリアで見つけまして
加工してみました。


なんでしょ、コレ?


無塗装でしたが

いつものオイルステインで塗りました。


もともとは、マスキングテープをストックするためのものだったのですが

あっマスキングテープと言っても


ではありませんよ



こういうやつね^_^;


以前、雑貨屋で見かけた糸巻きが気になってまして

使えるなと思ったんですよね〜

キャンプにはいろんなものが必要にまりますが

いつもお世話になってるのがコレ



麻ひもです。

ビニール紐よりいいですよね。
何かと利用しています。

しかし、パッケージが麻ひもの雰囲気をぶちこわしてますやん?

というわけで
巻き付けてやりました。



ちなみに、テープをかけるために片側が外れますので、木工ボンドで固定しました。


小物ネタでした。

◻︎今日のモカ


大好きなウエスにくるまれて、どアップです。

よろしければポチッとお願いします。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ















同じカテゴリー(100均活用)の記事画像
百均deアクセサリーケース
100均ボックスアレンジ ボックス製作
消しゴムハンコ作りました。
ブリキのケース 100均ネタ続編
百均ボックスリメイクでカトラリーケース完成!
100均でカトラリーを揃えました
同じカテゴリー(100均活用)の記事
 百均deアクセサリーケース (2014-10-13 20:06)
 100均ボックスアレンジ ボックス製作 (2014-03-03 23:06)
 消しゴムハンコ作りました。 (2013-12-05 17:57)
 ブリキのケース 100均ネタ続編 (2013-10-10 00:57)
 百均ボックスリメイクでカトラリーケース完成! (2013-10-07 17:00)
 100均でカトラリーを揃えました (2013-10-05 09:30)

この記事へのコメント
こんにちは!

いいですね~リメイク、色を塗るだけでも雰囲気変わるし、サイトにあってもオシャレですよね!

っと麻ひもをキャンプでお使いとは!

どういうときにお使いになるんですか?
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年03月21日 11:43
☆ぱぱボーダーさん
こんにちわ〜

色塗るだけですもんねぇ
雰囲気はとても変わります。

さて、麻ひも
⚫︎シエラカップを吊るすディジーチェーン
⚫︎流木トライポットの作成用
⚫︎荷造り用
⚫︎緊急用
⚫︎ツインピルツを立てるためのガイドロープ用
等様々な分野でご活躍なさっております。
ビニール紐だと雰囲気悪いでしょ
そんな時にはこの麻ひもが役に立つわけですねぇ(≧∇≦)
Posted by もかもか at 2014年03月21日 13:07
おはようございます。

色を塗って紐を巻き換えるだけで
雰囲気がガラッと変わりますね。

ちなみに麻紐って
なかなかほどけないイメージがありますが
どんな結びかたしてらっしゃいます?
Posted by rapirapi at 2014年03月24日 08:38
おお〜!麻紐いいですね!!
僕の最近のリサーチ結果では、火おこしにもつかえるらしいです。
原始的な火おこしですが。
そんなわけで麻紐に興味持ち始めた矢先に、この糸巻リメイク!
真似しないはずがありません(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by nijiniji at 2014年03月25日 20:44
☆rapiさん
色を塗るだけなのにねぇ
ガラッと変わりますね。

ちなみに麻ひも
安いんで、解くことなんて一切考えずに、グルグル巻きでごさいます。
Posted by もかもか at 2014年03月26日 22:31
☆nijiさん
おーっ
なんてタイムリー!

しかし、nijiさんのリサーチ力は半端無いっすね
バーナーに引き続き麻ひもとは目の付け所が違います。

真似してね〜(^O^)/
Posted by もかもか at 2014年03月26日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100均でレトロな糸巻き?
    コメント(6)